menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

夫婦力は子供が思春期になってから?!

2021/02/24

こんにちは!

青木優子です!

 

うちの子中学1年生男子と

小4女子です。

 

最近とっても感じるのが

息子がパパを男として

真似る対象としていることです。

 

もともと好きで仲良しだけど

パパ愛が増しているような

パパの真似をしたりパパのように

なろうと意識している感がある(笑)

 

かわいいよね。

 

でもまぁ情緒不安定な時期と言うか

怒ったりくっついてきたり

反抗的なときもあります。

 

私にもとても反抗的なときもある

でもね、いざという時に

パパの一喝が効くことは

とても大事。

 

これが怖くて聞いても意味が

なくて

聞きたくて聞くことが

大事じゃないかなと思う。

 

そこの根底には

大好きな絶対あらがえない

産んでくれた

ママがパパを

信頼していて大事にしている

(子供にとってパパ)ということ

だととても最近おもう。

 

そこには絶対的な安心感があって

(子供にとって)あたたかい

守られている場所で

目指したい場所になってくる

のではないかなと感じます。

 

これって

年輪のように日々の

積み重ねで大事に育てていくような

ものなのかなと。

 

そこからはパパがかっこよかったり

社会的に活躍できたり

(収入があがる、評価される、健康で

ある、魅力的である)

 

子供がすくすく健全に育ち

 

ママは健康的で家事育児を

楽しみ(もちろん悩むこともある)

自分の好きなことを楽しみ

夢を描いたり叶えたりし

お肌や髪つやもよく幸せである。

 

これってとってもとっても

社会貢献なんですよね。

 

一般人が日本のために何が

できる?ってかんがえたとき

幸せであることってものすごく

大事なんです。

 

子供たちのいじめや事件って

両親が大きく大きく関わっています。

そこが100%といってもいいくらい

責任あることです。

 

パパもママも子供も

安らげる充電できるような

家族ってとてもとても大事にする

べきものだと感じます。

 

その家族の土台である夫婦つくりの

お手伝いをしたいと日々おもってる!!

 

一人で悩まないでくださいね。

 

まずはパパと雑談でも

コーヒー飲む?でも

会話をすることから意識

してみてくださいね。

 

 

♪ちまたではやりのクラブハウス♪

はじめました!!

@mamatree

フォローしてね~!!

 

みんなが入れるようになったら

トークルームつくりたいな!

 

♪インスタ鍵アカウント♪

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

 

ただいま152名!
どんどん増えます!
うれしいー!!

 

ありがとうございます~~!!

 

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

私が承認したら入れます!

アカウント
@LOVE.LABO.2020

 

みんなで幸せで愛される

かわいいママになろう♪

 

~~~ラクチン楽しい世界を作る~~~~

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter