menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

皆に読んでほしい現実のからくり

2019/09/03

こんばんは!

青木優子です♪

珍しくこの時間♪

最近、継続生の卒業が続き感慨深い毎日です。

継続生にお送りしたメッセージを是非

みんなにも読んでもらいたいなと思い

投稿させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

継続生の皆様へ

最近生徒さんが続けて嬉しくも

寂しくもある卒業です。

卒業生の中にね、ぎりぎり離婚・・・。

もう旦那さんが出ていく・・・。
というご夫婦がいました。

だけどね今日伝えたいのは

やっぱりやっぱり現実は自分の心が作り出すもの。

やっぱりそうなんだよな~と実感しまくりです。

嫌な望む状態でないことが起きているとき

どこかでやっぱりそれを自分が望んでます。

浮気されて嫌だけど実はどこかでそうなるかもと

感じてたり又は彼を試してみてたり。

他にも例えば、旦那さんの収入を

少なく感じるママは

どこかで『もっと稼いでよ!』と

思ってるってことは

自分が未来も『もっと稼いでよ!』と

言えるように

稼ぎが少ない現実が叶います。

わかるかな。

冒頭に書いた旦那さんが出ていきそうなママはね

妊婦さんのとき浮気が発覚。

そこからケンカをして話し合いをして

疑って罵倒して泣いて悔しくって

赤ちゃんいるのに不安でつぶされそうな

毎日を過ごしていたの。

上に小さいお兄ちゃん二人いての赤ちゃんだから

九州で遠いから子育て手伝ってあげることもできず

毎回、家が近かったらな~と私は

思ってました。

でも好きなんだよね旦那さんのこと。

で、山あり谷あり今は旦那さん毎日家にいてはります。

(*^-^*)

どうなってこうなったか。

それはやっぱり『ない』でなく『ある』

をみることだけでした。

不安で不安で辛かったけどないでなく

(不満がいっぱいでも)今、

旦那さんがお風呂を洗ってる、

今、旦那さんがおむつを替えてくれてる、

今、旦那さんが目の前にいてる。

常に不満や文句が出てきそうでも『ある』をみようと

努力したとのこと。

ここがなかなかみんな出来ない。

ママは旦那さんが彼女を作って帰ってこないという現実を

毎日家にいる現実に変えたの。

だからきっと仕事もお金も夢も子育ても

これから理想を叶えていけるとおもう。

結局、目的が違うだけで同じことだからね。

昨日の彼女はちょっぴりまだ不安がっていたけど

とってもピンクオーラでかわいく見えましたよ。

泣いてどんよりだったのに( *´艸`)

自分の人生はやっぱり絶対自分次第です!!

ということを

またもや証明してくれました!!

わたし感動!!

なので言い訳せずにストイックに自分の
人生を楽しんでいこうね!!

今月も最高の1日にしよう!!

皆のことが大好きな優子より♪

~~~~~ここまで~~~~~~~

まずは現実をみます。

望む状態でなかったのなら

何故そうなったのかもともとは優しかったはず。

または大好きだったはず。

なぜそんな関係になってしまったのか

自分の原因はなんなのか考えます。

現実は自分が作り出しているから

自分から紐解きます。

こんなことを書くとどうせ私が悪いとか

私の責任といいたいんでしょって

意見もあるかもですがそんなこと言わないでね。

責めるためにわざわざメルマガ書いていないので

どうしたら改善の方向へいくか

考えてみてね!

一人ではやっぱりわからん!!とおもうママは

サクッと会いに来てね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月どこかいきたいな~

1DAYセミナーかお茶会かしようかな~

リクエストありますか~!!

セドナで買ったミニノートもプレゼントしたいのだ!

個別相談キャンセル待ち↓

~~~~~~~9月の個別相談~~~~~

お申込みはこちらから↓

ファミリー診断用フォーム

ご家族のお誕生日をご入力いただき

下の欄にお悩みと個別相談日のご希望を

お聞かせくださいませ。

例)平日14時までの間で希望とか

週末午後希望などご記入お願いします。

順番に日程など候補日などお返事させて

いただきますので少しお待ちくださいませ。

私からの返信が万が一、2日たっても

届かない場合はお手数をおかけしますが

再度メールをいただければ嬉しいです。

個別相談(ファミリー診断)の詳細はこちら↓

ファミリー診断

皆様の本日が最高でありますように!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter