menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

愛される絶対的法則

2019/06/14

おはようございます!

青木優子です(*´▽`)

10日ぶりの発信になってしまいました💦

自社ドメインからのメールが届きにくいので

メルマガ発信アドレスをかえましたので

迷惑メールに入らないよう設定お願いします。

mamatree7@gmail.com

無事届いてることを願います。

ただ書けてなかっただけなんだけど

メルマガの不具合もあり

「届かなくなりました!」
「いきなり止まってしまいました!」と

ご連絡をいただきます。

まだお会いしていない方がいっぱい

いるけど楽しみにお読みいただいてるんだ

な~と思うと嬉しくなります!

ありがとうございます!!

今日は豊かな生き方の話が最近私の

中でテーマになっているので

書きたいと思います。

メルマガ1回目に書きましたが

我が家の旦那さんはほとんど

家事育児をしない人でした。

今振り返ると何をしていいかわからない

それは奥さんである私への気遣い

だったりするんですね。

任せた方がいいのかな~とか。

あと私がこうすべきっていう思考だったので

私がせねば!になっていたためでも

あるとおもいます。

がしかし心を学び心理を学びしていくうちに

どんどんどんどん私が楽ちんに心地よく

好きなようにできるようになりました。

継続生にはよくお話していますが

週末は私は仕事をしたり

子供と遊んだりしています。

よくキッチンには旦那さんが

立ってくれるようになり

クックパッドで調べて

楽しそうにだいぶのドヤ顔で

作ってくれたり平日に

夜の食器洗いをしてくれることは

まずなかったのですがちょこちょこ

してくれるようになりました。

お願いもしていないのに。

それを見てるからか最近

息子がちょこちょこ食器洗いを

してくれるようになり

今朝もしてくれて私が驚いていると

「ママうれしいやろ?」といって

カッコよく(笑)投稿していきました。

そんなの普通無理やわって思われた方も

いるかもしれませんが継続生の

ご家庭もどんどんこんな感じに

なっていかれます。

あるママなんてどこの旦那さん?だれ?

と思うほどですって言われる方もいます。

ここのハッピーワールドに絶対的な法則

があります。

今日はここを伝えたかったのです。
やっと(*^-^*)

ハッピーワールドの住人や

豊かに生きている人の絶対的法則はね

自分だけ得しようとか損得勘定とか

こっちには嘘があるけど愛情は

ほしいとかはないの。

通用しません。
自然の摂理に反します。

素直に生きるともいえると思う。

夫婦ってね、好きな者同士が

結婚してるよね。

お見合いの人でも婚活でも

自分で決めてるよね。

生理的に受け付けなかったら

子供できてないしね、

まず同じ空間にいれないよね。

もともと好きだったのね。

だからしんどければしんどいと言っていれば

優しくしてくれたはずだし

買いたいものがあれば買いたいと

言っていれば買えたと思う。

だけどほとんどの女性は潜在意識や

思い込みのせいで私が家事育児は

しなければならない、

節約をして子供のためにお金は

おいておかなければならない。

主婦だし派手な格好をしては目立つから

だめとか、

ぜ~んぜん素直に生きれていないから

旦那さんとケンカになったり

向こうもトゲをだしてきたり

心無いことを言ってきたりします。

旦那さんが原因ではなく女性が

自分の心に素直に生きていたら

愛されるはずなのです。

男性がアスペルガーの方など

特別なケースもあるかもしれないけど

多くの場合はやはり夫婦は鏡なんです。

今のあなたに今の旦那さんは

ちょうどいいということ。

今の収入も環境も夫婦関係もです。

自分と釣り合ってるということ。

旦那さんを理想にしたければ

旦那さんに愛されているママ友と

仲良くなってください。

自分に素直になりましょう

見栄を張る必要はありません。

旦那さんは戦う相手ではありませんというか

土俵に上がる前の問題です。

ちょっと話がずれました。

とにかく素直でまっすぐ旦那さんと

愛・感謝で向き合えば思いやりが

帰ってきます。

自分だけ得しようとか

自分だけ楽しようとか

なんて表現すればいいかな

ペラペラな愛情しか与えれないのに

あたたかい愛情もらおうと思ってもダメよって

ことです。

ではどうすればいいのか。

あれもこれもしなければいけない!

は~忙しい忙しい!ではなくて

自分ができることはなんだろう

自分がしてあげれることは何だろうって

視点がポイントかなと思います。

難しいことでなく

優しくおかえりなさい!お疲れさまって

声をかけてあげることや

産まれてきてくれてありがとうって

ひさしぶりに言ってみることや

元気に遊べてよかったね~おかあさん

うれしいわってにっこりしてあげること

などなど

女性ができることって

絶大なパワーがあり特別です!

旦那さんに愛されない大事にされないではなく

与えてあげれとことをかんがえて

与えてみましょ!

自分の心に素直になって

愛・感謝を与えていく。

一緒にやってみましょう!

おさらいですが

あなたの人生はあなたの思考で作られます。

あなたが愛・感謝をだせば旦那さんから

もかえってきます。

でもそうならないときは素直になれて

おらず、~しなければならないの感情が

先にでて相手へ恩着せがましくなっています。

まず自分を大事に自分をいたわる。

そして旦那さんへも愛・感謝で

与えてあげれるものを自分からだす。

奪うのでなく出しましょう。

家の中がルールや束縛、指示などが

多くなると男性は逃げたくなります。

愛あふれるお家にして

愛されまくって幸せにたのしもうね♪

今日もお読みいただきありがとう

ございました!!!

皆様の今日が最高でありますように!!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter