menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

妊娠中は絶好のチャンスです!

2019/02/26

こんにちは〜!なみです(^^)

 

 

『妊娠したら読むパートナーシップの極意』のコラムには初投稿です!

 

 

頑張らなきゃ!と思っている妊婦さんに

是非読んでいただきたいです♡

 

妊娠中、ワクワクと楽しみの反面、

 

体調、更には情緒も不安定で、今まで出来ていた事が出来ないジレンマで

 

余計に落ち込んでいませんか?

 

 

結婚して、素敵な奥さんになろうと旦那さんに尽くしていた方!

 

今がチャンスです!

 

完璧ではない奥さんになりませんか?

 

 

優子さんに言ってもらい、

 

ジーンときてハッ!

 

っとなった言葉があります。

 

 

「パパは出来ないなみちゃんが好きで結婚したんだよ〜」

 

そうでした!

 

私かなりのドジです!笑

 

デート中、お味噌汁をひっくり返して被った事が何度あったか…

 

なくしものをしたり。

 

彼氏だったパパに出来ないエピソードを永遠と聞いてもらったり。

 

 

結婚していつの間にか、私はパパより出来るんやから!

 

という謎の意地を張っていました。

 

我が家、9年付き合った末、

 

授かり婚の様な形で結婚したので妊娠中一緒に住まず、

 

それぞれの実家から通勤し、

 

私は妊娠8ヶ月で退職後、

 

遠方のパパのところに引越したので、

 

妊娠中パパに頼るというシチュエーションを日常に落とし込めていませんでした。

 

というか、もし一緒に住んでいたとしても

 

張り切ってしまって頼る事をしなかった思います。

 

 

優子さんに学んだ今だから思うのは、

 

心身ともに辛い妊娠中だからこそ、

 

パパを頼りにする!

 

という事をしてほしいな〜と言う事です!

 

 

産後は妊娠中とはまた違った負担がかかり始めます。

 

 

そんな時、自分のペースで日常を過ごせない辛さを

フォローしてくれるのがパパだと、とても心強いですよね!

 

 

その為にも妊娠中の今は、旦那さんにお願いし、心から感謝する!

を実践して、

旦那さんの男性脳を存分に活かし、

何でもしてあげたくなる奥さんになって、

自分自身も旦那さんも

ハッピーな関係を作る絶好のチャンスです!

 

 

ポイントは旦那さんが居てくれる事に心から感謝する。です♡

 

 

出来ない自分で大丈夫。

 

旦那さんはそんなあなたを好きなので、

頑張り過ぎている肩の力を抜いて甘えてください。

 

 

頼れるパパかっこいいですよね♡

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter