menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

ママ友との付き合い方

2019/06/27

おはようございます!

青木優子です(*´▽`)

今日から雨が続くようですね~

雨だからできることとか

雨ならではで楽しみたいですね!!

さて、今日はママ友との関係や

ご近所さんとの関わり方のお話です。

皆さんはどんな付き合い方をされているかな。

あることを知るとどーーーーーーでもよくなります。

ふふ( *´艸`)

 

ここで書くと長くなるのでまたの機会に

書こうとおもいますが

幼稚園ママとの付き合い方に

悩んでいる方も多いかと思います。

ある現在継続生のママはそれが悩みの

ひとつだったのですが

最近では混ざらなきゃとか誘われていないとか

周りに合わせなきゃとか不安におもって

いたんですが全然もやもや不安にならなかったそう!!!

これママにとっては大きいですよね~

で、話は変わりますが

私のメルマガを読んでいただいている方は

きっとハッピーワールドの住人に

なりたい方が多いと思います。

ならばね、『愚痴』これと

おさらばしてくださいね。

私の周りの素敵な人やとっても稼いでる人

お仕事をエンジョイしてる人は

愚痴りません。

愚痴ることのメリットがまったくなく

むしろマイナスになることを知っているから。

愚痴ってネガティブ発言やご近所や

お友達の子供の悪口など言ってたら

言いたければ言えばいいけど

ブーメランのようにかえってくるし

自分の波動が間違いなくさがり

未来、好転することはないのよね。

難しくない。

旦那さんの愚痴、子供、先生の愚痴を

ママ友が言っていたら

群れることはやめて自らもそんな

発言はやめましょうね。

だったらにっこり口角あげて

笑ってる方がいいに決まってる!!!

それでは今日も最高の1日を楽しんでね~!!!

ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてお茶会ですが

大阪7月10日(水) あと2名

10時半から2時間くらい

大阪梅田(場所は今考え中♪)

お代金 10,000円 飲食代含みます。

セミナーばりにしゃべります。(笑)

超少人数にしますのでいっぱいご質問も

していただけます。

子育てのご相談でもOKです!

東京7月28日(たぶん)

朝を予定しています。

あと2名ほどいかがでしょう!!

ご参加いただいた方には後日

オンラインにて60分個別セッション

おうけします!

お代金  10,000円 飲食代含みます。

現在継続生はご飲食代のみ

お申込みこちら↓からどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

ケーキセットやアフタヌーンティーを

頂きながらゆっくりたまにはお話

するのもいいかな~♪

世間からみたらきっと幸せ

だけどなんだかしんどい、

なんだかもっと弾けたい!

もっと楽しみたい!

そんな女の子やママのための時間にしたいな!

是非この機会にフランクに会いに来てほしいな!

一緒に素敵なところで語ろうよ!

専業主婦から好きな仕事をして

好きに生きて子育ても楽しんで

無理しない大事にされてママをする。

お金も気にせず買いたいものを買い

行きたいところに行ける考え方を

シェアしたいなと思います!

お申込みこちらからどうぞ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

今日もお読みいただきありがとう

ございました!!!

皆様の本日が最高でありますように!!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter