menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

個別診断報告

ちゃんと躾できてないっておもわれるじゃん!

2018/06/15

今日は朝からファミリー診断照れ

めちゃくちゃかわいい

ピラティスの生徒さんから

せんせ~やっぱりファミリー診断
受けたいです~
息子のことやっぱり聞いときたくて

ときてくださったママ。

息子ちゃんは診断すると
自由人坊や!!

男の子だけでも自由人なのに
さらに性質も自由人の極み!!

悩むのもわかる~
私にも宇宙人エネルギッシュ
わんぱく息子がいますので笑
こちらのママは真面目な
きっちりさん優等生タイプ♡
きっとなんでもできる
頼られる学級委員を任されるタイプ
そんな彼女に子供ができたら
私の子供なのに~
ちゃんとしてよ~
ちゃんと躾ができていないって
思われるじゃん~あせる
っておもっちゃうんですよね。
きっちりできる女性はどちらかというと
だれしもがそう思いますよね。
でもね、今を生きる夢見るボーイは
そんなことおかまいまし。
まずそこをママが受け入れることから
スタートですねドキドキ
旦那さんへの依頼やお願いの
効果的な仕方、
理解してもらいやすい
伝え方、
子供に頑張らせたい時の言い方
家族への接し方などを
お伝えしましたよドキドキ
今日のママがね
診断をきくとなんだか子供の
ことを決めつけてしまうようで
どうかなとおもってたんです。と。
でもね、
個性を知るのは決めつけるとかでなく
もともともってうまれたものを
知る感じです。
例えば~
子供でいうと
ママが喜んでくれるのが大事な子は
相手軸でみんなが喜ぶことに
嬉しさを感じたり重要。
周りがどうより自分の思い通りに
したいという子もいる。
周りがどうというより
自分の気分やかっこいいこと
楽しい事が大好きな子
いろんなタイプがあっていろんな
考えがある照れ
ママもそうですよねぇ
例えばみんなと一緒がいい、
お店はそのものより店員さんが大事っていうひともいるし
そんなことよりコスパや質が大事っていう人もいるし
有名なお店や行列のできるテレビにでていた
お店に行きたい人もいる
こんな性質、生まれ持った子供の
タイプを知っておくことは
子育てママのとても有効な武器になります。
誰もが我が子には愛情があり
ステキな人生をおくってほしいし
欲を言えばできれば
幼稚園も嫌がるより楽しめる方が
いいですよね。
お勉強もあとあと楽しめる方がいい
その子にっとって良かれと思って
してあげることが迷惑だったり
望んでいないことも
おおいのです。
ならば子供がわかるように
納得できるように応援出来たり
つたえることができたら
魔法の様ではないですか?
全てのママ知ってほしい内容です。
Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter