menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

やっぱり卒業生のママは違う!

2019/10/15

ぐんと寒くなりました。

関東の皆様の一日もはやい復旧を祈ります。

皆様たいちょう管理に気を付けていきましょう!

今朝ね、

ちょうど一年前くらいにはじめての

個別相談をさせていただいたママと

久し振りにオンラインでお話していました。

やっぱり卒業生と話すとよくよく

わかってくれているというか

学んでくれている感があります。

なんて表現したらいいのかな・・。

そうそう!って感じで考え方やとらえ方が

違う感じがとてもしてうれしかった!

例えば、

腹立つこともあるんだけど○○ととらえてます

とか、自分のことをしっかり考えてると

家族みんなが丸く収まるというか

上手くいく感じ。

とか、

苦手な整理整頓も一つ一つチャレンジ

しています。

前に進むって言う意味で断捨離もやっています。

とか、行動、感じ方などやだなってことが

あっても(パートナーや義両親)受け流せるように

なりました。とかとか

ホントに素敵女子ってかんじでした。

彼女はパパのご両親と同居してるので

いろいろ大変なこともあろうかと思います。

素敵です。

あとヨガを週一で習い始めたそうです。

前は自分のためにお金や時間をつかうことに

後ろめたさやママが習い事なんて・・。

と思っていたけど子供や家族のためだけで

なく自分のために出来ていることが

自分のために生きてる!!って実感がありますと。

彼女も子供のためにとても尽くすママだから

頑張りすぎて自分が疲れることが前は

よくあったように思います。

多くのママの得意はこどものためにがんばる

ことだけど自分のために時間やお金を

使うことが苦手なママは多いと思う。

だからいまなんだかしんどくて

夫婦仲もうまくいってないとか

子供にもイライラしてしんどいってママは

自分のためのコーヒータイムや

自分のためのなにかをしてみることが

とてもおすすめです!

やってみてね~!!!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter