menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

夫婦仲良くなるための登竜門!

2020/08/20

こんにちは!

青木優子です(*’▽’)

 

なんだか今朝はちょいと

涼しかったですよね!

 

ちょっとお得な気分♪

 

お盆すぎるとこんな日が

ちらほらでてきますね。

 

うれしいな♪

 

さてそんな朝からスタートした

今日も継続コース生の

個別セッションしておりました!

 

 

Nちゃんはとってもお顔も

雰囲気も話し方もかわいい子!

 

でも離婚をつきつけられて

いたのです(TT)

 

大喧嘩してそこからもうダメ~

みたいなときに私のところに

とびこんできてくれていた

彼女もぼちぼち卒業なんですが

今日とってもかわいい表情で

受けてくれていたので

うれしくてそれをシェアしたいと

おもいます( *´艸`)

 

ふふふ。

 

スタート当初はzoomごしに

いつも不安げな表情で

優子さん言ってることよくわかんないー

みたいなお顔で聞いてくれていました(笑)

 

 

最初話してくれていたことは

 

・旦那さんが変わっている

・何を考えているかわからない

・いつも部屋にこもっている

・最低限の返事しかくれない

・夜勤もあるお仕事で浮気疑惑あり

・表情がこわい

 

などなど

 

だけどいまは

・パパから話してくれている

・なにかと話しかけてくる

・家族タイムを共にしてくれる

・すすんでお庭のこともしれくれる

・俺がやるから先にお風呂はいっておいで
といってくれる

・子供がなんとパパにくっついて
寝ている!!

・二人でお出かけしてくれた!

 

などなどうれしい変化が!!

 

ここで大事なことがママの

行動の何がそうさせたのかを考えます。

 

この現象のからくりが理解できて

いたら今後またケンカや

意見の不一致があっても

修正できるし気をつけることもできる!

 

ここを丁寧に一緒に整頓していきます。

 

ここの作業がたのしい!

 

は~過去のわたしったら~(TT)

って過去のわたしばかー!!と

なってパパに心からごめんねーって

いう気持ちと何が間違えていた

のかもよくわかります。

 

この離婚騒動の一連の出来事に

感謝の気持ちすらでてきます。

 

ここまで来たら勝利!!

 

勝利っていうか成長ね( *´艸`)

 

夫婦不仲に言い争い

憎しみあいしてるということは

お互いに幼稚であるということ。

 

自己成長できたら相手も大人に

なり素敵な夫婦関係に

なることができる。

 

思い思われ大事にしあえる

仲になるんですね~。

 

これ最高の女性にとっての

安心安全の居場所になります。

 

これを多くのママに体験してほしい!!

 

 

興味があるママはご連絡くださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

それでは素敵な週後半を

お過ごしください!!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter