menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

しんどそうなアンハッピーなママが多い訳

2020/11/13

おはようございます!

青木優子です(*’▽’)

 

少しずつひんやりしてきましたね!

 

季節の変わり目が好きです!

 

移ろいがわかりやすい。

 

子供が小さい頃はお熱ばかり

だすので嫌いだったけど。

 

ここ最近、いや前から

思うことが女性がとても

生きづらいように見えること。

 

どういうことかというと

旦那さんに家事育児を

きちんとしてるようにみられたい

とか、周りのママ友とうまく

やらないと・・・。

 

などなど皆さんの中にも

ないでしょうか。

 

ずっと外側をみてばかりだと

わかりやすく苦しくなって

生理痛がきつくなったり

吹き出物がでたり

蕁麻疹に悩まされたり

体や心の不調となって

体がおしえてくれます。

 

人間のすばらしい機能です。

 

でも自分の人生だから

どうしてそんな旦那さんの

顔色ばかり気になるの?

 

どうして周りからどう思われる

のかが気になるの?と

 

自分に問うてみてほしいんです。

 

人や周りばかりみていては

願望実現や夫婦仲良しなど

叶うはずがないのです。

 

本当の自分がもう泣いて泣いて

ずーっとどこかに拗ねて

隠れてしまっている状態。

 

どうして自分の人生なのに

自分の心のほんとうのこえ

聞いてくれないの~~~!!

って嘆いてる状態です。

 

うまくいくはずがありません。

 

もう令和です。

 

そしてみなさん大人だから、

命令してくる部活の先輩も

いないし(笑)

 

強くて言い返せなかった

おねえちゃんやお兄ちゃんとは

一緒にすんでないだろうし

 

親とも離れて住んでる方が

ほとんどだとおもう。

 

ん?あれ?って

おもってほしい。

 

校則もないしね。

 

先生に褒められなくても

お母さんに褒められなくても

いいわけで

 

自分が自分の生きたいように

すればいいだけ。

 

我慢して世間体ばかり

気にしてる人ほど

愚痴ったり子供の友達のママや

学校や幼稚園の先生に

クレームいったりイライラ

しています。

 

なんで私ばっかりって

思ってるから旦那さんにも

素直になれなかったり

女として見てもらえず

なんとなく上手くいってる風で

過ごしていてなんだか寂しい

って状況が作り出されます。

 

しっかり今の自分を

みてあげることが

夫婦仲良しの絶対条件です。

 

こんな話も次回のライブで

お話したいなと思います!

 

 

ご登録まだの方はこちらから

 

インスタ鍵アカウント♪

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

ただいま97名!

あと少しで100!!

 

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

私が承認したら入れます!

アカウント

LOVE.LABO.2020

是非お友達も誘っていただけると

うれしいです!

 

みんなで幸せで愛される

かわいいママになろう♪

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter