menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

なんだかやる気が出ないときは!

2019/07/16

おはようございます!

青木優子です♪

セミが元気に鳴いていますが涼しい朝で

とても助かります。

冷夏だといいなぁ

さて昨日生徒さんからのラインのやり取りを

ご紹介しますね。

ここからKちゃん~~~~~~~~~~~~~~

優子さん〜こんにちは!

無理もしてないし、

むしろダラダラしすぎたのか…

色々とやる気が出なくて、、

優子さんはそういうときってありますかー?

最近は娘の自我が強くなってきて、

旦那さんも私もイライラしてしまい、

なんだか家の中の空気が悪いこともあって、

なんだかポジティブになれない日が

続いてます。しょんぼりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな日みんなもあるよね~

まさにタイムリーで週末私こんな感じでして。

なんだけど私が違うところはこのどんよりも

把握しているというところ。

わかってどんよりしているというか

わざとだらだらしているというか

意図して寝てばかりいるということ( *´艸`)

この3連休大阪は梅雨らしく雨が

降ったりやんだり雨予報でちょこちょこ

セッションや子供の用事もあったので

おでかけは予定しておらず

そうしていると連休初日から

生理がやってきました。

ゆっくりお休み~とでも天から言ってくれてるように

感じました。勝手に( *´艸`)

で、いっぱいお昼寝しました。

で、生理前ってちょっとその時にもよるけど

ちょっと心がどんよりしない?

人それぞれでその時々でこれも

変わると思います。

そんな時は無理にポジティブになろうと

せず身を任せる感じです。

なんだか、ず~ん・・・

だけど何にも問題ないじゃないか”(-“”-)”

なんだか生理でず~んとするが

別に家族は元気だしこんなにず~んと

しててもよくて誰も何も困ってないから

問題ないじゃないの・・・。

という感じですごします。

だって誰かが病気だったり

お金がなかったらしんどいとか

ず~んとかのんきに言うてられないよね。

なんでもいいから働きにいかなきゃだし

子供が病気ならどんよりしてる

場合でないだろうしね。

どんよりできるということは

余裕があるということです。

ほんとに忙しい時は考えてたり

どよ~んとしてられないものですね。

これまた平和ということ。

でねこのKちゃんとも言ってたんだけど

小さいお子さんがいると

時間はあるんだよねたっぷり。

だけど自由がないのよね。

だから頭ではいろいろず~んとなったり

もやもやしてる暇がある。

だけど自由がないからもやもやしたり

Kちゃんみたいに悩んでみたり

できちゃうのよね。

私も経験あります。

自由がほしい~~~~!と

叫びたくなるよね。

子供たちが小学校へあがればほぼ

自由だからがんばってね!

やる気のないときはやる気がでてくるまで

ゆったりしておきましょう♪

やる気を出したいのに出ないときのおすすめは

「動く」ということです!

動きます。

動くと波動があがります。

物理的に移動して動く、誰かに会う、

お買い物に出かける、子供と公園で遊ぶ!

などなど

私のオススメは「掃除!」

掃除機、床ぶき、お風呂、トイレ、キッチン

なかなかの肉体労働だよね。

汗をかいて動く!

スキっとするしお家もキレイになるし

とてもおすすめです!!!

これもやらねば・・・でなくて

やろう!!とおもえたときに♪

皆様の本日が最高でありますように!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

=====================

ママの為のハッピーライフプロデューサー
青木 優子

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter