menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

食事で自分を愛でる!

2019/02/04

こんにちは!

 

このコラムを書くのは

 

優子さんをお手伝いする事になりましたなみです(^^)

 

今回は一人ご飯の話です。

 

 

私、お昼は一人で適当に済ませることが多いのですが、

 

あまり自分と向き合わず手軽さだけで食事をしていると、

 

顕著にイライラしてきます^^;

 

皆さん一人のお昼ご飯、どんなものを食べていますか?

 

優子さんが教えてくださる事のベースに

 

自分で自分をハッピーにしてね♡

 

というメッセージがあります。

 

 

 

食事も、自分で自分をハッピーにする!

 

を基準に選ぶと段々身体が整ってくるよ〜

 

と教えてもらいました♡

 

 

 

自分の大切な身体です。

 

自分の身体のために良い物を取り入れて自分を労る!

 

漠然と『健康になりたい!』の思考よりも、

 

私の大切な身体に不要なものは入れずに、

自分の身体の声を聞いて食事を選ぶ。

 

この思考の方が日常にとりいれやすくて、

 

『自分の声を聞く』という行為を日常にインプットしやすくなりました。

 

 

家族の為の食事だけでなく、自分に焦点を当てた食事を用意できるのって、

 

一人ご飯ならではですよね。

 

 

一人ご飯のタイミングがあれば、

 

是非自分の身体の声を聞いて、

 

ハッピーになれる食事を選んでみて下さい♡

 

 

因みに私は醤油麹を自分の為に仕込んでいます。

 

ちょっと良いお醤油で仕込んで、

 

卵かけご飯にかけたり、野菜と和えたり、

(ここでも手軽さは欠かせないのが私…)

 

私だけの特別を演出してハッピーチャージしています♡

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter