menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

『努力を手放すこと』

2019/09/21
『努力を手放すこと』

これ当てはまる人は多いと思うので読んでね!

周りの評価が大事なのではなくて
自分をみることの大切さを伝えたいなと。


努力(家事育児、仕事)しないと!とおもうほど

自分を認められないとそりゃうまくいかないよね、

そりゃ旦那様に大事にされなくなっちゃうよねってこと。


自分が自分を尊重できてないからね、

努力しないとダメってことは努力しないと

認められないってことね。

自分がそう思ってるとうまくいくはずがないというか。

伝わってるかな・・・。
文章がいまいちですみません~


出来ない自分にも○をする。

きちんとできる人や頭がよかった人(お勉強ができた)や

キャリアウーマンだった人は仕事と

おうちを分けるといいんだよ☺


わたしも仕事は大好きだけどプライベートはダメダメです。

子供には頼りないお母さんと思われている😁

でもとっても仲良し✨子供のお友達ともとっても仲良し😃🍒😃

お家はみんながやすらぐところ。
ママが努力しないとダメ!の姿勢なら

子供にもパパにもがんばってないと

評価してあげられないからね。

どうせ家族へのイライラにつながります。

ダメな自分にも出来ない自分にも○をします。

とっても難しいことかもだけど

そうしないと上手くいかないっておもってもいいほどです!


なんにも無理せず穏やかにいきましょう♪

忙しい、チャレンジ、とことん!、ぎりぎりをがんばる!とかが

好きな人は大丈夫です。

ぜんぜんそのスタイルでもOK!

だけど一人で無理しちゃうがんばっちゃって

イライラしんどいママはちょっとがんばるとか

優等生をもうやめる。というのが大事だとおもうな!


Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter