menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

あなたはそのままで充分素晴らしい②

2020/12/11

昨日の続きです♡

 

『あなたはそのままで

充分素晴らしい①』

http://mamatree.jp/wp/column-34/

 

こんにちは♪

ゆうかです(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

今日は優子語録

『あなたはそのままで

充分素晴らしい①』

の続きです♡

 

自分の苦手とどんなふうに

上手に付き合っていくか。

 

無理しないで

そのままでいられるか。

 

まずは自分が

完璧でない自分を認めて

まるっとそのまま

愛してあげること。

 

そして、ズバリ!

苦手なことは

『あきらめて頼る』ことです♡

 

私はよく忘れ物をします。

地図が読めません。

要領も良くありません。

 

前はそれで落ち込んだりもしたけれど

だけど、今はそんな私もマル。です。

 

忘れ物しちゃったけど、

旦那さんが出先で

代わりのものを買ってくれて

問題なく過ごせた。

ごめんね、気をつけるね、

助けてくれてありがとう。

 

私が地図が苦手だから、

うちではいつも地図を見るのは

旦那さんの役目。

ワイワイ楽しく話してると

いつの間にか着いてる。

ありがとう。

とっても頼りになるよ。

 

要領が悪いんじゃなくて

自分のキャパシティを

正しく把握できていないだけ。

できないと判断した

家事や用事は

素直にお願いしてみる。

後回しもあり。

手伝ってくれてありがとう。

ほんとに助かるよ。

 

 

専業主婦の私が

家事を全部するべき。

母たるもの、自分を犠牲にして

育児に専念するべき。

と、こうあるべきこうするべき

と怖い顔で頑張りすぎている

ママよりも

 

自分を頼りにしてくれて、

いつも笑顔でありがとう

と伝えてくれる。

そんなママの方が

大事にしやすいし、

パパが自分自身のことも

誇らしく思えるのです。

 

こうあるべき。

こうするべき。

にとらわれず、

あなたはあなたのまま、

苦手は苦手のままでもいいんだ♡

と受け止めて、

気持ちを緩めて、

あなたが笑顔でいる時間が増えたら

嬉しいなぁと思います。

 

旦那さんはあなたを幸せにしたくて

結婚したのだから、

きっと、あなたが笑顔のほうが嬉しいはず♡

 

あなたは気持ちも体も楽になり、

旦那さんは頼られて嬉しい♡

 

『あなたはそのままで

充分素晴らしい』

のです。

 

だから全部完璧にやろうと

無理して頑張らなくていいし、

人を頼っていい♡

 

心のどこかにこんな考え方を

置いといてもらえたら

嬉しいなぁと思います。

 

・。・。・。・。・。・。

皆さま優子さんのライン@は

ご登録お済みですか?

 

登録直後7ステップで

『私×夫 個性の違いを知って

夫婦仲良くする方法』

で毎日とどきます!

https://line.me/R/ti/p/%40ohm3084e

 

個別相談のご案内や募集なども

最新情報がわかります!

 

通知がいらなくなったら

ブロックしていただくと

届かなくなります。

 

まだお読みでない方はぜひぜひ

ご登録をお勧めします〜(ˊᵕˋ)*

・。・。・。・。・。・。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

今日が皆様にとって

愛と感謝に溢れた幸せな日に

なりますように。

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter