menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

月9ドラマにできそうな実話

2018/11/25

月9ドラマにできそうな実話を

お届けします!!

ある継続生のお話♪

こちらのママは愛知にお住まいで

とってもかわいい、ちーちゃんと

しておきます!

こちらのちーちゃんは旦那さんに

今年の夏に

『もう好きじゃない。今すぐには

無理だけど離婚したいから。』

こんなことを突き付けられ、

私のところに来てくれました。

出て行ってといわれたり

旦那さんがもう嫌だといわれ

毎週末はどこかへ行き

帰ってこない・・・。

私といっぱいお話して

問題点をはっきりさせて考えて

ちーちゃんの過去にも向き合って

ワークをして。

ちーちゃんは自分のいけなかったことも

しっかりわかって

しっかり反省もしていました。

これは特別ちーちゃんが

ひどい奥さんなわけでなく

どこのご夫婦にもよくあることで

結婚後や産後、良かれと思って

節約や家事育児をしていたら

旦那さんの嫌がることをして

しまっていたり、

育った各家庭の価値観の違いで

意見していたことがあだになり。

そんなこんなで旦那さんが

心のシャッターをガラガラと

さげてしまって

無視されたり、拒否られたり。

このケースもとても多いです。

最後には子供は父親がいなくても

育つから大丈夫と言われ

実家へ。

でも、ちーちゃんはがんばりました。

つらいことを言われても

言い返さず、自分の言ってきたことを

反省して私のアドバイスも

しっかりいつもメモして

勇気を出して話してくれたり

謙虚に一生懸命、目を背けず

がんばりました。

いっぱいラインもわたしとしてくれて

諦めず投げ出さず

ほんとに頑張りました。

あるセッションの日、

こんなラインが旦那さんから

きたと教えてくれました。

『一人でいて大事なものがみえてきたよ
ありがとう』

ZOOMごしに、じわ~わわ~んと

嬉しさがこみ上げてきました。

いやいや早とちりしたらあかん!と

落ち着いてちーちゃんに

いくつか質問。

どんな感じ?表情は?

声のトーンは?

今夜夕飯を食べに外食行くことに

なりましたと。

そこでこんなことをパパに聞いてきてね、

こんなことを言ってくれたらいいね、

落ち着いてね、

などお話して気持ちはお母さんよ(笑)

私がそわそわそわ。

(*‘ω‘ *)

でね、

☆今年の冬はどこへいこう

☆家を建てたい

☆二人目がほしいんだ

こんな言葉をくれたんだとか

(*´Д`)

よかったよ~(TT)

ほんとによかったよ~

ちーちゃんの私と決めた

3か月の継続講座終了後の

ゴールはね、

・休日は家族ですごしたい

・仲良くしたい

・ハグ、チュウしたい

・仲直りをしたい

あと残りの期間でガッチリ

仲良し夫婦へと導けるよう

頑張ります!!

もちろんこの3か月後の設定も

クリアしますとも!!

当たり前のことって何一つなく

横にいてくれることだけで

幸せで笑顔が2倍になる幸せを

学ぶための今回の事件でした。

それをしっかり彼女は

学べたんだと思います。

いつもですけど

仲良くなれたらね

女性はほんとにさらに美しく

やわらか~い、やさし~い

表情になります。

新たなスタートにたてたので

しっかりこれから私のすべてを

伝授して超!愛されママに

なっていってもらいますよ!!

ちーちゃん覚悟してね♪

万が一メルマガが止まってしまうことも

システム上ちょこちょこあります。

ライン@でも募集記事を

配信しますのでこちらの

ご登録もしていただけると有難いです。

ライン@は

@ohm3084e

で検索お願いします。

11月も嬉しい悲鳴で

満員御礼です!!

☆個別相談&ファミリー診断☆

*遠方の方は診断シートを郵送後

ZOOMにてオンラインセッション

↓詳細

ファミリー診断

来年からお値段上がります。

 

お申し込みはメルマガより!!

 

継続コースは個別相談をお受けいただいた

方にのみご案内しています。

今日もお読みいただき

ありがとうございました!!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter