menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

夫婦仲良しは立派な性教育?!

2021/03/04

こんにちは!

青木優子です!

 

お天気な大阪です!

花粉症の方はきついのかな~

がんばって乗り切ってくださいね~。

 

きのう継続生とお話してて

しっくりきたとてもあたたかい

お話したいと思います。

 

みなさん性教育されてます?

 

90%以上のかたがしてないんじゃ

ないだろうか。

どうだろう。

 

性教育の本もあるししようとおもったら

できるかもしれない。

 

多くの日本人のママはきっと苦手な

方がおおいとおもう。

 

もし性教育できなくてもいいとおもう

というお話。

 

どうやってするのか。

ズバリ!!!

 

夫婦仲良し!!

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

青木さんいつも言うてることや~ん

ってなりました?

 

いつも言うてることだったから

嬉しいのです。

 

どういうことかというと、

性教育をしなくても普段から

パパがママの生理期間を大事に

いたわってあげたり。

ホルモンバランスによってイライラする

ママのフォローをパパがして

あげたり、寝かせてあげたり、

いつもお荷物もってあげたり、

ママが力持ちのパパをすごい!

うれしい!と喜んでいたり、

お疲れさまって

労っていたりママもパパを

労ってあげたり。。。

 

お互いがお互いをささえあえる

すてきな関係を子供たちが毎日

当たり前にそこに身を置き

生活していたら男女の体の違いを

理解し大事にするんじゃないのかな。

 

それってとっても素敵じゃない?

 

我が家では生理の時に

私が布ナプキンをあらう

ポットがでているので

息子もわかっていて

ママに優しくしてくれるし

優しい男になってくれるんでは

ないかなと思います。

 

無理して苦手な言葉をつかって

性教育しなくてもそんな日々の

生活で伝えていく方法も

素敵かなと思います。

 

あたたかい世界を家族から

できると理想的だな!!

 

是非皆さんの意見も聞かせてもらえると

わたし喜びます♪

 

♪ちまたではやりのクラブハウス♪

はじめました!!

@mamatree

 

フォローしてね~!!

みんなが入れるようになったら

トークルームつくりたいな!

 

♪インスタ鍵アカウント♪

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

 

ただいま152名!
どんどん増えます!
うれしいー!!

ありがとうございます~~!!

 

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

私が承認したら入れます!

アカウント
@LOVE.LABO.2020

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter