menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

愛されて楽ちんハッピーワールドに来ませんか?

2019/07/08

こんにちは!

青木優子です♪

どんな朝を迎えましたか?

どんな日もすべて自分で作っていることを

わすれないでくださいね!

前回お送りしたメールの頭に

「このメールにはご注意ください」って

黄色い枠で迷惑メールを報告とか

書かれてあったのですが何の問題も

ないので心配されないでくださいね!

私に届いたものだけかな~

へんなメッセージがついていたら

教えていただけると嬉しいです!

さて今日はかわいい関東にお住いの

新婚さんAちゃんのお話。

Aちゃんはまだ新婚さんで旦那さんと

お二人でお住いのワーキングガールです。

先週に新居を建てられお引越しされたの

ですが大変なおお引越し作業と

Aちゃんのこうやりたい!!の主張と疲れとで

イライラ言い合いやもめたり

しょんぼりの彼女でした(*^-^*)

昨日のセッションでは

自分と彼とを切り離そうねという

話をしました。

例えばね

これ多くの方が言われるんですけどね、

お願いしてもすぐ動いてくれなくて

イライラする。

どう?

よくありませんか?

いま動いてほしいのに動いてくれない。

やってくれないから自分でする。

しかもその時はぷんぷん怒りオーラ全開・・・(TT)

このケース多いと思います。

だけどね、そりゃ子供や旦那さんの

タイミングや今したくないとか感情が

あるでしょうよ・・・。

それをいますぐ動いてよ!!は傲慢

な考えになりますね。

でもね、わかりますよ。

みんなのいま思ってることわかります。

私も一応主婦だから(笑)

子供もそうだよね。

い~ま~か~た~づ~け~て~!!

みたいなね( *´艸`)

腹立つわ~とぷんぷんオーラになるのはね

やっぱりみんな頑張りすぎだからなの。

なんでも自分がせねば~!!

いつもきれいであらねば~!

こうでなければ~!!

きちんとせねばなんていわれるか・・

頑張らないと・・・。

母親としてこうでないと~!

妻だからこれぐらいできないと!!

でもその結果しんどいのであれば

方法が間違ってるってこと。

方法を変えましょう。

ここの変えるってことがみんな怖いのです。

でも今の考え方でしんどければ

変えないとどっか~んとえらいことになっちゃうよ。

病気になるとか離婚を突き付けられるとか

ストレスが現象としてあらわれます。

そうなる前に現実を変えればいいだけ。

どうしたらいいか。

それはあなたのそのプライドを

捨ててしまうということ!!

・・・。

それだけです。

だから私は無理はしません。

子供にも嫌なことは断ります。

失敗はごめ~ん!って謝ります。

苦手は、お母さんそれ苦手やね~んって

打ち明けます。

お母さん忘れた~!ごめんな~

っていう出来の悪い母を子供たちは

優しく包んでくれます(TT)

ええよ~!って(笑)

俺いってきたるわ~!とか

私したるわ~!!とか

許してくれるんです。

こどもって愛の塊だからね。

旦那さんもそうだよ。

男の愛は深くて大きいのです。

女性は根を詰めるとか無理をするとか

向いていません。

そのプライド捨ててしまえばほんっとに

軽くて動きやすいもの!

自分に甘いから子供にも優しく出来るしね!

自分にきびしいママは周りにも

優しくなかなかできないものです。

そんなこんなの話をAちゃんとしてたらね

今朝こんなラインが来ました。

~~~ここから~~~~~~

今日は、お願いしたこと

すぐやってくれなかったり無視されても、

そっか~と思ったらイライラしませんでしたー

そして、かっこいいねぇって言ったら

いつもケータイ見て話すのに

顔見てくれて「うん」って!

あの後、疲れちゃうから(お引越しの)片付けも

そこそこにゴロゴロしてたんですけど、

いつもはベタベタくっつくの嫌がられるのに、

今日はずっとくっついててもどかされませんでしたー

ご飯作るの嫌だーって言ってて、

作ろうかって言ってくれたので任せて、

私は洗濯たたんだり、二階片付けたりさせてくれて、

いいことずくしでした!

~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~

こういうことなんです。

旦那さんの態度もすべてかれだけの

問題ではなく自分のだしたものと

イコールになってることを知ってくださいね!

やっぱり女子はパートナーに守られ

大事にされることに大きな喜びを感じる

生き物なのです。

なかなかややこしいよね女子って(笑)

ふふふ。

それがいいのよね!

自分の言うことも聞いてもらって

大事にされちゃおう!

・家事育児を一人でしないといけない

・子供を旦那さんに預けれない

・好きなことしたいのに何にもできない

・こんなに家事育児やってるのに旦那さんからの

愛情なんて感じられない

こんなことを感じる方は男女のノウハウを

わからず空回りしています。

パートナーと仲良く出来たら

女の人生確実に変わります!!

こちらのラクチンハッピーワールドを

知りたい方は私にあってね!

個別相談のお申込みいただいています!

今月末になりますがあとお1人

お受けできます!

個別相談詳細↓

ファミリー診断

お申込み↓

ファミリー診断用フォーム

♪お茶会♪

大阪はあとお二人ご参加いただけます!!

大阪 7月10日
東京 7月28日 満席

お申込みこちら↓からどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

大阪梅田阪急百貨店

マイセンカフェにしようとおもっています。

よくここのお店は使わせていただくのですが

店内もとてもきれいだし店員さんも

とても気持ちの良い接客で心地良い場所

なのです。

心地良い場所でハッピーなお話

しませんか(*^-^*)

悶々としてる方は是非動いてみて

くださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様の本日が最高でありますように!!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter