menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

夫婦仲良しのコツ・初級編

2020/09/08

おはようございます!

青木優子です(*’▽’)

 

 

今日は新しくスタートしてくれた

Eちゃんのお話♪

 

Eちゃんはコンサバ系の

頼りがいのあるお姉さん的存在。

しっかり者で落ち着いた感じ。

 

たくさんの診断をしてきた私は

見た目と個性診断で性格あてちゃいます。

 

こんなママのあるあるなんだけど

しっかり者できちんとさんは

家事も育児も手がぬけない。

 

これとセットになっているのが

【ママはパパに頼れない・・・】

“(-“”-)”

 

でもでもこれまたよくある

パターンが本当は可愛く甘えたい。

 

サバっとしたママだけでなく

女性なら誰でもそうよね!

だって女ですもの♪

 

Eちゃんは先日の数回目の

セッションで宿題やミッションを

こなしてくれてはやくも旦那さんとの

空気が変わったようです。

 

( *´艸`)いえーい!!

 

夫婦は男と女なので男女の違いや

脳の違いや役割などの知識がないと

頑張り屋さんほどどんどん関係が

悪化しやすいのです。

 

数ある中の大事なポイントの1つを

紹介しますね。

 

男性って強い弱いの差はありますが

基本頼られたい生き物です。

 

なんでもかんでもママが

ボスのようにすべてを仕切って

頑張られすぎると出番がないの。

 

旦那さんは外でがんばってるから

私が家ではがんばらねば!と

思うママが多いのだけど

逆ー!!!と声を大にして言います。

 

イメージ的には旦那さんに

ヒーローの出番

を作ってあげること!

 

「パパおねがいー!!

〇〇してもらえるー?!」

とかね。

 

お願いしてパパを子供の前で

カッコイイパパにしてあげるのも

パパへの思いやりです♪

 

なんでも頑張ることが

パパのためにはならないことを

覚えておいてくださいね!

 

それでは今週もはりきって

楽しみましょ♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter