menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

何回も言うけど夫婦仲良しに必要なこと

2020/10/26

おはようございます!

青木優子です(*’▽’)

 

清々しすぎる月曜日です~

ほんと気持ちがいい!!

 

はぁ~♪と歌いたくなるね~!

 

さてさて今日は何度もお伝えしているけど

とても大事なことをお伝えしますね!

 

その前にコラムを担当してくれている

ゆうかちゃんが『思い込みをかきかえる』

という内容でとってもわかりやすく

書いてくれてるので是非読んでみてね!

 


http://mamatree.jp/wp/?p=3256&preview=true

 

どうしても不仲の意味が

よくわからないとか

旦那さんのせいにしちゃう~!!

だって~~!っておもうママは

読んでみてほしい!

 

考え方を変えれたらラッキー!!

 

見る見ないも自分で選ぶよね。

 

こうやって人生自分で選んでる。

 

だからすべて人のせい、

旦那さんのせいでは幸せに

なれません!

 

是非すなおな気持ちで読んでもらえたら

いいなと思います♪

 

さて本題♪

まだまだ多いご意見で

『旦那さんに負けたくないって

思って勝ち負けで考えて

しまいます。

勝ち負けで考えていたらダメって

わかるんだけど・・・』

こんな感じの方多いかも。

 

個性心理学的に話すと

EARTHタイプのかたが

この考えになりやすいです。

 

何故ならEARTHの方は

自分軸で自分の考え、思ってる

通りに生きていきたいから

私は間違っていない!

 

誰があってる間違ってるとか

本質で(生まれ持った性質)

とらえる思考があるからです。

 

解決策はいろんな考え方、

生まれ持った性質があって

自分が正しいのではなく

すべて性質や文化のちがいが

あるということを学び認識すること。

 

夫婦仲良しにおいて何故

これが厄介なのかというと

私たちが仲良くしたいのは

相手が男性だから。

 

男性には

勝ちたいとか、与えたい

という性質があります。

 

要はふたりともが男のように

勝ちたいと思ってると

かみ合わなくなりますね。

 

もう少し説明すると

女性ってほとんどの人が

愛されたいって思っていて

旦那さんに優しくしてほしいとか

大事にされたいっておもってる。

 

そう思ってるのに負けたくないって

矛盾しますよね。

 

私の方ができる!!って

スタンスでいてしまうと

せっかく与えてあげたいと

おもっている男性を

なえさせてしまったり

与えてあげたいとおもわない

女性になってしまうから。

 

ん~。

 

どうも文章では伝えにくい。。。

すみません理解してもらえるかな

(;´∀`)

 

国語力が乏しくごめんなさい

・・・。

 

と、こうやって自分の短所や

できないことを出来ないって

認めてしまうといいよという話です。

 

出来ない女性ほど男性が

かまってあげたくなる。

 

モテる女の子ってそうですよね。

 

すぐ助けてもらえる(^^;

 

長女育ちの1番目で生まれてる

ママはやっぱりお願いすること

頼ることが苦手ですね。

 

そしたらもう愛されないの?!!って

言うとそういう訳ではなく

一つ一つできないことや

苦手なことを認めて

旦那さんにやってもらったり

旦那さんをほめてあげたり

出来るようになるとどんどん

楽になるし旦那さんからの

愛情を受け取り上手に

なっていきますから大丈夫!

 

まずは自分の苦手なこと、

人より出来ないことを

リストアップしてみてもいいね~!

 

これができるようになると

ほんとにゆるゆるふわふわ

楽ちんの世界で生きれます♪

 

たのしいよ~!!

 

やってみてね~!!

 

今週も最高の一日にしましょう♪

 

 

♪インスタ鍵アカウント♪

 

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

ただいま92名!

私が承認したら入れます!

アカウント
@LOVE.LABO.2020

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter