menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

ウソのようなホントの話

2020/10/27

こんにちは!!

青木優子です(*’▽’)

 

連日気持ちの良い快晴です♪

 

今日のタイトル恐ろしい感じですが。

前に書いたことあったかな。

 

『思考は現実化するのです。』

 

例えば不仲な状態を求めてなんか

ないしーーー!!

 

だれも不仲になりたいなんて

おもってないわー!!って

思われるかもしれませんが

そう思ってないとそうならないん

です。。。

 

ん~( ̄ー ̄)

 

そんなあほな・・・て感じ

ですよね。

 

でも、

先日も継続生のセッションで

発見しました。

 

これに気付くと皆あっけにとられた後

 

大笑いします。。。

 

失笑かな。

 

『え・・・・え~ほんとに~』

って。

 

自分にびっくり。

 

どんなことかというと

例えば、旦那さんが働かないとか

家事育児も全然しないとか

それはママがそうであってほしくて

そうなっていること。。。

 

こんなことがあります。

 

多くの場合はママが幼少期や

親とのかかわりの中で一生懸命

頑張っていた方が褒められるとか

根詰めてぎりぎりまでしていた

ほうが評価されるといった

思い込みや経験が

あると旦那さんがあまり

優しくなく家事育児も

してくれない方が理想的なのです。

 

うちの旦那ひどくない~っ!!て

ママ友に話して何もかも

自分一人でしてすごいね~!って

言われていることがそのママに

とっては理想的だということです。

 

『嘘のようなホントの話』

 

もしこれに当てはまる方が

いたら自分の思い込みは

なんなのか、

自分の望みはどういう現実

なのかを書き出してみて

くださいね!

 

ここに気付けたらあとは

あっという間に現実が

かわります♪

 

ご自分の心の中を

覗いてみてくださいね~!!!

 

 

♪インスタ鍵アカウント♪

 

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

ただいま92名!

私が承認したら入れます!

アカウント
@LOVE.LABO.2020

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter