menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

男がうざいとおもうママに物申す!!

2018/06/01

タイトルから強めでしつれいしますw

例えば~ママが姉妹育ちとかお子さんが女の子だけ

こんなママにお伝えしたいことです。

順番にご説明しますね。

いま旦那さんとの夫婦関係が良好なら

問題ないです。

大丈夫!

まずママが姉妹育ちのママは

そもそも男って・・・。

 

ここをあんまり知らないママが

多いので男とはこういうもんってあきらめることが

できないことが多いんですね。

 

例えば、男って勝手です(笑)

全ての方とはいませんよ。

男性に怒られそう~。

いい意味で自己中なんです。

視野がものすごく狭いし

ひとつの事しかできないし

自分が中心で優先なのです。

もうこれ脳の問題だから仕方ない。

ここにプラス兄弟の何番目で育ってるのか、

元々持って生まれた個性とかが関与してきます。

 

私がネイルをお願いしている女の子が

お兄ちゃんがいてるらしく

学生のころから何かあれば女の子の

状態(勉強中とか話したくないときとか)は関係なく

話を聞いてほしい時は彼女の部屋に入ってきて

あ~だこ~だ話してくるそうで、

仲良しだね~っと言ってたんですが

彼女は家族に勝手なお兄ちゃんがもともといるので

男ってこんなもん。

お兄ちゃんはほんといつも勝手。

こんなことが諦められるんです。

 

きっと彼女が結婚しても

そういうところで旦那さんに対してイライラすることは

少ないだろうと思います。

 

もうすでに知識がある状態なんです。

免疫があるというかんじでしょうか。

 

あともう一つ

お子さんが女の子だけのママ

遺伝性が大きく姉妹育ちのママは

姉妹を出産するケースがおおいですよね。

 

この場合とても夫婦仲が子供達に影響するので

気を付けたいところです。

 

もし夫婦仲がわるいと

男なんて・・・。というラベルが張られますね。

当然子供にパパの愚痴jも言うだろうし

伝わるだろうし。

一番身近であるパパを信頼あるママが

嫌っていたりいつも愚痴を言っていては

男性に対しての良いイメージは

抱きにくいものです。

 

以前にあるお店でお昼ご飯を食べてると

横のお席にママ友仲間であろう女性4人が

座りました。

 

お話を聞くつもりはないのですが

声が大きく・・・。

 

学校の男子の愚痴をみんなで言ってる感じ。

きっと女の子のママ達なんだろうなと

おもいます。

 

『ほんまバカ男子いい加減にしてほしいわ』

『ほんま男子ってあほよなぁ』

こんな言葉が聞こえてきました。

こういう事をいう女性の多くは

旦那さんとの不満もあると思います。

 

うちにもバカ男子がいます・・・(笑)

でもね、かわいい女子もいるのでこの

ママたちが言いたいこともよくわかります。

 

確かにネイルの店員さんの話でもそうですが

男ってそんなもんなんです。

エネルギー溢れてて

しょうもない事ばっかりやって

怒られてあほなんです。

でもそんなしょうもない事ばかり

する子ほど頭が良くなったり

よく怒られてる子ほど大成するとも

言われますよね。

で、将来そんなややこしいといわれる

男の人と結婚してママの元を旅立つんです

バカ男子といわれる人種と。。。

 

女は男を必要とし

男は女と必要とします。

 

おりこうさんで空気が読める

女子しかいないママにはそんなこと

理解に苦しむと思いますが

男の子ってそんなもんなんです。

 

ここで大事なことが女の子を育てている

ママがそんなバカ男子なんていってると

お子さんはきっと恋愛や結婚が上手く

いかない可能性がありますということ。

 

そんなスタンスでママがいると

娘さんが男性に気に入られる

かわいい性格の女の子に

なりにくいよ~ということです。

 

女の子はお利口さんで大人びた感じが

あって合理的で現実的。

うちも娘といる方が断然こころ落ち着くし楽♡

だけどお兄ちゃんをないがしろにしては

いけなくてお兄ちゃんの良いところもいっぱい

あることを尊重します。

 

長くなりましたが

男性・女性の両方がいて

どっちも大事な存在です。

 

姉妹育ちの姉妹を育ててる私は

どうしたらいいのよ~!!ってママは

書店で男性脳の本を読んでみるも良し

男の子の育て方の本を読んでみるのも良し

ここにもコラムとして綴っていくので

参考にしてみてくださいね。

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter