menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

女性起業の成功への鍵とは!

2020/11/19

こんばんは!

青木優子です(*’▽’)

 

今日は女性の働き方

についてお話したいと思います。

 

少し前から女性起業という

言葉がはやりだしました。

 

おうちなどでお教室をされたり

いろんなお仕事があり

会社に属さずに自分で収入を

得るママが増えてきているようにも

おもいますが女性起業家の

ほとんどが満足いく収入を

得れていないというデータも

あります。

 

子育ても家事も両立していくことも

簡単ではありません。

 

私はずっと前から思っていたことで

夫婦仲が悪いのに成功は

しない

ということです。

 

私の周りを見ていても

しっかり稼げている人は

独身か、シングルマザーか

既婚者であれば夫婦仲がしっかり

していること。

 

仮面夫婦とか会話もできないとか

論外です。

 

うまくいくはずがない。

 

女性起業の成功への鍵とは!

子供がいたら協力できないと

ママの仕事への時間が自然と

減りますから難しいですね。

 

家事育児、資金面などなど

すべてにおいて無理がでます。

 

わたしのおすすめは

起業の前に夫婦仲を整えて!!

です。

 

ここには男性性・女性性の

関係性も影響しているからです。

 

ここの話を書こうとすると

長くなるので昨日のインスタライブで

お話しました!

 

昨日の21時のライブ配信を

録画で残しているので

ぜひご覧ください。

 

鍵アカウントですので申請を

先にしてからご参加お願いします!

アカウント

LOVE.LABO.2020

 

ここさえ押さえれたら

女性はひとり起業に向いてる

おもいます!

 

何故ならわたしも仕事の合間に

家事をしているし( *´艸`)

 

子供の行事や自分の予定に

あわせて予定をくめるので

無理なくがんばれる!

 

生理の日はおうちでゆっくりも

可能です!!

 

あさもゆっくり家事をして

ストレッチをして愛犬と

お散歩して自分を幸せにしてから

お仕事にとりくめます♪

 

そして好きなことを仕事にして

ありがとうって言われた分

収入として得ることができます。

 

ほぼノンストレスな日々を

送っています♪

 

女性は月のリズムがあり

絶好調のリズムやず~ん

リズムなどどうしょうもない

リズムがあります。

 

ここを無視して会社に

いかなければならない!という

ことはとても体的にも

精神的にもハードルが高く

しんどいこととと思います。

 

そのうえ家事育児もあるし(TT)

 

本来楽しいはずの育児も

時間に追われているととても

残念におもいます。

 

昨日は上の子が部活がなかったので

スタバデートしてきました。

 

無理なく楽しめる世界

多くのママにもしってもらいたいなと

おもいます。

 

 

ご登録まだの方はこちらから

 

インスタ鍵アカウント♪

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

 

ただいま98名!

あと少しで100!!

 

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

 

私が承認したら入っていただけます!

アカウント

LOVE.LABO.2020

是非お友達も誘っていただけると

うれしいです!

 

みんなで幸せで愛される

かわいいママになろう♪

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter