menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

あなたの忙しさが楽になる方法♪

2020/12/15

こんにちは!!

青木優子です(*’▽’)

 

本格的に寒くなってきました!

大阪もひんやりです。

 

しっかり睡眠とって

美味しいものたくさん食べて

元気でいましょうね~!

 

先日は旦那さんが栄養たっぷりの

餃子を作ってくれました!

 

にら、にんにく、しょうが、お野菜

たっぷりです!

 

子供たちが風邪ひかないように

冬は餃子多めです!

 

良いなー優子さんとこは旦那さんが

作ってくれるから~って

おもいました?

 

私は実家が近いのでお母さんからの

おかずもよく届くのでそんなインスタ

配信もみて、うちは遠いし・・・。

とか思ったりするかな~

 

そこで今日のタイトルです。

『あなたの忙しさが

楽になる方法』

今日はお伝えしようと思います。

 

これを全部お話すると

一気には書けないので

まずしてほしい事を

今日はお伝えしますね。

 

それは

自分がそうしてると

気づくことです!

 

え~!!

 

なにそれー!私が好きで大変に

してるとでもーーーーー!!怒

 

と言われそうですが

実はそうなんです。

 

もう少しわかりやすく言うと

・頼ることが苦手で自分で抱える

・お願いできない。

・自分でやりたい

・任せれない

・出来る人と思われたい

・お願いしたら負けとおもう

・大変って思われたい

・すごいねって言われたい

 

いかがでしょ

何か当てはまります?

 

一つでも当てはまる人は

やっぱり

自分で忙しくしてたり

大変にしています。

 

どんな理由でも自分でそうしてます。

 

自分の人生ですからね。

自分がそうしてます。

 

ここから脱出するにはまず

世間体や周りの目、保育園の先生

親、ママ友とかないものとして

その上でホントはどうしたい?と

自分に問いかけてみてほしい。

 

そこには世間体や自分のエゴ

見えてくると思います。

 

苦しい思いをしても

全て自分でやってすごい!って

言われたい方を選びたいなら

それでもいい。

 

だけど苦しくてしんどくて

イライラしてしまって

旦那さんとも仲良く出来なくて

改善したいなら

自分のエゴを発見して

ポイと捨ててしまうことです。

 

私は主婦、ママということに

なんの見栄もないので

お母さんに甘えちゃいます。

 

だから喜んで助けてくれます。

 

こちらから

言ってないのに父から送迎するよって

ラインがきます。

 

子供達も自分の事は自分で

考えしてくれます。

 

パパもいっぱい家事育児してくれます。

 

パパにもそんな期待されてないので

節約もしませんし外食もします。

 

作りたいときにはりきって

つくります♪

 

だから私はラクチンです!

 

それに当たり前となんて

思っていません。

 

たくさん感謝もして私ができることで

お返しします。

 

なんのためにそんな大変な方を

選んでいるのか考えてみてくださいね!

 

インスタ鍵アカウント♪

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

 

ただいま114名!

どんどん増えます!

うれしいー!!

ありがとうございます~~!!

 

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

私が承認したら入れます!

アカウント

LOVE.LABO.2020

 

是非お友達も誘っていただけると

うれしいです!

 

みんなで幸せで愛される

かわいいママになろう♪

 

~~~ラクチン楽しい世界を作る~~~~

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter