menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

自分で生きたい世界をきちんと選ぶこと

2020/12/20

こんにちは!!

青木優子です(*’▽’)

 

最近、継続生とセッションしていて

思うことがあり書こうと思います。

 

生きる世界を

自分できちんと選んでね

とお伝えしたいと思います。

 

今は戦争もなくやりたい仕事も

自分で選ぶことができる時代です。

 

女性にも選挙権もあります。

 

士農工商とかそんな時代ではありません。

 

だけど無意識にみんな

こうしなければ

とか、こうあるべきっていう

思い込みが常識になっています。

 

例えばご飯をつくってもいいし

外食してもいいしお弁当を

買ってもいいし時にレトルトでもいい。

 

なんだけどきちんとしたお母さんで

いなければと頑張って得意でも

ないのに無理してがんばります。

 

ここで作るのが得意とかお母さん業が

大好きでならない!

とかであれば頑張ればいいんです。

 

頑張りたいとき頑張ればいいのですが

人によっては得手不得手がばらばらです。

 

あなたの得意があなたのお母さんと

同じとは限らないので

お母さんがしてくれたようにしようと

すると苦しくなってしまいます。

 

なので、

どうありたいのか、

どうしたいのか

どう生きたいのか

自分で選んでいいんですよ

ということです。

 

法律に関わるようなことでなければ

そこに既成概念はありません。

 

だから私は主婦でママだけど

自由でありたいし

パパと仲良しでいたいし

子供とも仲良しでいたいし

自分の夢も叶えていきたいし

自分を喜ばせていたいし

両親も幸せであってほしいし

行きたいとこにはいきたいし

チャレンジしたいことは

明らめずチャレンジしたい。

 

ハッピーの世界で生きていきたい。

と、こんな選択をいつもいつも

しています。

 

今年最後私が行きたいところへ

行くためにパパに23

子供たちをお願いしました。

 

冬至と風の時代の幕開けを

淡路島で過ごしてきます。

 

また感じたことなどシェアしたいと

おもいます!

 

可能であればインスタでも

発信しますね!

 

皆様もお風邪ひかれませんように

あたたかくお過ごしください!!

 

インスタ鍵アカウント♪

 

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

ただいま114名!

 

どんどん増えます!

うれしいー!!

 

ありがとうございます~~!!

 

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

 

私が承認したら入れます!

アカウント

LOVE.LABO.2020

 

是非お友達も誘っていただけると

うれしいです!

 

みんなで幸せで愛される

かわいいママになろう♪

 

~~~ラクチン楽しい世界を作る~~~~

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter