menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

人生が不満、不具合がある人は

2019/11/23
夫婦仲良し専門家ドキドキ青木優子です。
私はハッピーに生きていない女性が多すぎる!
もっと楽しく生きないともったいない!
とおもいこの活動をスタートしています。
もっというなら
特に産後ママ自身の人生を大事にできていないことで
(自覚はたぶんない)
・体調が悪くなる
・夫婦仲が悪くなる
・子育てがしんどい
・経済的につらくなる
・人間関係がしんどい
こうなるととても残念。
自分の人生がなんだかうまくいかず
パートナーシップや子育ての問題に発展したり
体調がわるくなったりします。
体調が悪いのは老化とか少しくらい疲れが
でただけとめまいや頭痛、生理痛くらいと
侮ってはいけません。
ちゃんとすばらしいからだが黄色信号を
出してくれてるのです。

自分がしたくてする親切や家事やお仕事ならもちろん

自分がしたいことだからいいのよ!
だけど本当は?って聞かれたときちがったり、

我慢してたりすると人間本来のレールとずれてきてストレスがたまるね。

あと、こうすべきとか世間体を気にしたり、

どうみられるか、素敵にみられたいから、

おねえちゃんだから、もうこんな年齢だし、

ママになったから、女だからとかで本来の自分の意志と

ちがうことをしていたらどこかに不具合がでる。
これはパートナーシップ、親子関係、

自分の健康を害したりなどにつながります。

だからいつも自分がどうしたいか考えて心の声をきいて

自分で納得して行動して自分を生きるという覚悟が必要。
これを旦那さんのせいにしたり、

親のせいにしたり子供のせいにしたりしてると依存になる。
わたしだって体形や容姿のコンプレックスも

もちろんあるし超お金持ちの子でうまれたら・・とか
いろいろ思うところはあるかもだけどさ、

そんなことくだらんやん?(^^)/
しょうもないやん。
バラはバラなの。
ひまわりはひまわり。
バラはひまわりにはなれないの。

優子は優子でしかないから優子なりの
咲かせ方を自分でかんがえる!
人のことを気にして行動してたり生きてると
本当にもったいないくだらないこと。

その人に世間に、まわりに人生ささげてるのと同じよ。
そんなことをしてたらお金さんももちろんよってこないし

理想の人生送れるはずがないのよね。

そう生きてきたなとおもう人は自分に謝るべき!

お金持ちにはお金もちの、
美人には美人の
モデルさんにはモデルさんの
賢い子には賢い子の
天才には天才の苦悩があるんだよね。

人のことを羨ましがったり、世間体をきにすることほど
しょうもないことはないの。

何の足しにもならない。


だからここにいるみんなはこれらのどれかに当てはまるんだと思う。

だからパートナーシップや子育てがしんどいのよね。

ただの体力的にしんどいのとはまた違う。


シンプルに言うとただただ自分を責任をもって生きることが大事!

ここで大事なことがもやもやすることやイライラすることを
一つ一つ見ていくそして思い込みを書き換える作業が大事。


これを一つ一つ丁寧にしていくと驚くほど簡単にしゅるるるっと人生かわります。
Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter