menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

『思いを受け取って感謝する』

2020/09/20

こんにちは!

ゆうかですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

前回のコラム

『旦那さんをヒーローにする』

で男性は誰しもヒーロー願望があり、

やってあげたい、助けてあげたい、

と思ってくれている。とお伝えしました。

 

この学びから

一人で全てを抱え込まず、

無理せず上手に旦那さんに頼ることを

意識してみると今まで

どれだけ旦那さんの優しさを

無下にして断っていたかに気がつきました。

 

例えば…

•家族でお出かけしてとっても疲れた日、

 

旦那さん:外で食べてく?

   私:え、いかないよ。

     お金かかるし、

     家にもう材料買ってあるから作らないと。

 

旦那さん:まだ寝ないの?

   私:今日のおでかけ分の洗濯物、

     洗っておかないと臭くなっちゃう、

     明日の用意もしておかなきゃ。

     先に寝てて。

 

旦那さん:お皿洗うよ?

   私:いいよ!家事は私の仕事やから。

 

とゆう感じでした。。

なんてひどいんだろう私(;o;)

 

このお話を優子さんにしたら、

男の人はしてあげたい生き物だから、

受け取ってあげないのは生殺し!!

と教えて頂きました。

 

私は知らず知らずの間に

大好きで仲良くしたくてたまらない旦那さんを、

生殺しにしてしまっていたのでした(;o;)

今なら、どの提案も私を思いやってのことだと

よくわかるのに!

 

『疲れただろうから、』外で食べる?

まだ寝ないの?『無理しないほうがいいよ』

『大変そうやから、』お皿洗うよ?

 

この提案をいい!いらない!

って断られたらそれはなんだか

やるせないですよね。。

そして断っておいてイライラしている奥さん、、、

可愛くなかったな(;o;)

 

今は旦那さんからの提案は

ほとんど全部遠慮せず喜んで受け取ります♡

断る時には、その理由を話して、

提案してくれたことが嬉しかった

感謝の気持ちを必ず伝えます。

 

(例えば外食の提案なら…

 今日はこの材料使っちゃわないとダメなの。

 だから家で作るね。

 疲れてたから気にかけてくれたのよね。

 嬉しい(^ ^)ありがとう♡と伝えます。)

 

思いやってくれたその気持ちを

しっかりと『受け取って感謝する。』

 

思いやりの受取拒否は今すぐやめて、

素直にありがたく受け取れると

いいですね♡

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

今日が皆様にとって

素敵なことで溢れた幸せな日に

なりますように。

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter