menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

新婚さんへ

2018/05/18

ご結婚おめでとうございます!!

 

大好きな彼とこれからの人生に

わくわくしますね!!

 

ここのコラムでは新婚さんに

あるあるなお悩み解決をして

いきたいとおもいます!

 

大好きで結婚したのに

少しずつボタンが掛け違い

いつの間にか・・・。

 

現実は多くのご夫婦にあること。

事前に知っておくと防げること

ばかりなので是非ここのコラムを

しっかり読んでいただきたいなと

思います。

 

まず、今まで違うご家庭で育った二人が

一緒に過ごすにはお互いのルールや

常識を理解することが大事!

 

実家やご両親が好きなかたは

余計に受け入れにくい事もありますね。

一から二人でルールや

”我が家”を決めていくのも楽しみですね!

 

この時邪魔になるのが

「普通はさぁ」っていう考え方

 

我が家で普通であっても

彼の家では普通でない事なんて

沢山あります。

 

「私はこうしたいんだけど

どうおもう?これでいいかな?」と

お互いがお互いを気遣いあえると

二人で心地よい家族作りが

できるのです!!

ここではそもそも違う宇宙(家族)から

来た者同士が一緒に住むという

考え方を採用してみてください。

 

国際結婚がうまくのも

そもそも文化も違う二人が一緒に

住むからお互いが寄り添いあおう

相手を気遣おうという

優しい気持ちが根底に

あるからなんです。

 

ここでは『普通』はない。

これを意識しておいてくださいね!

 

次は個性の違いを

お届けします!!

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter