menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

結婚したらまずここ

2018/07/20

こちらのタイトル気になりますよね~

 

今これを読んでいただいているとき

 

ご結婚前後だと思います。

 

もう結論からお話しますが

 

「あなたがあなたの理想のパートナーになる」

 

ということです。

 

 

ここです。

 

 

ただ、結婚当初はきっといろいろな

 

些細なことでもめます。(笑)

 

 

しょうもないことでもめたり

 

我慢をしないといけなかったりします。

 

何故ならばお互いの「普通」が違うから。

 

そうです普通がちがうんです。

 

あなたの普通はあなたのご両親が

 

つくっています。

 

例えば夕飯はお母さんが作るものとか

 

我が家は週末は必ず外食をするとか

 

歯磨き粉をつけるつけないとか

 

目玉焼きにはお醤油とか(笑)

 

いろいろありますがこれは

 

一般的にではなくあなたの家の

 

習慣や当たり前であって

 

パートナーの当たり前ではありません。

 

 

ここを理解していないと

 

「どうして?!」

 

「はぁ~?腹立つ~」

 

ってなるのです。

 

私も1年ほど喧嘩しまくったので

 

先にお伝えしておきます( *´艸`)

 

 

で、多くのカップルが結婚は向いていないかもとか

 

この人は私に合わないとか

 

こんな人だとは思わなかったと

 

げんなりします。

 

で、数年後に赤ちゃんが生まれて

 

子育てもしんどく離婚するご夫婦が

 

とて残念なことに多い。

 

 

あなたはご両親の文句を言われたら

 

嫌ですよね。誰でもいい気はしない。

 

あなたのやり方にいちいち文句

 

言われたら嫌ですよね。

 

あなたの良かれと思ってやってることを

 

否定されるのも嫌ですよね。

 

 

これを相手にしないということが

 

とても大事です。

 

基本です。

 

でもね、私もそうでしたが

 

人って自分のこと理解されないと不安だし

 

わかってよ!!って思うものです。

 

結婚前や直後はこれからの未来に

 

希望やわくわくもある反面

不安も同じだけあるとおもいます。

 

 

なんのために結婚しようとおもったのか、

 

なぜこの人を選んだのか。

 

考えたり今の気持ちを

 

ノートに綴っておくのもおすすめです。

 

 

相手にとって理想のパートナーって

 

どんなのかな?

 

ちょっとわかりくかったら

 

直接旦那さんに

 

「理想の奥さんってどんなの?」なんて

 

聞いてみるのもいいですね!

 

 

こんなの聞かれたら私が男なら

 

胸キュンだわ~( *´艸`)

 

今回もお読みいただきありがとうございます♡

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter