menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

名古屋セミナーレポ!!

2019/05/21

おはようございます!

青木優子です(*´▽`)

まず名古屋セミナーにご参加いただき

ありがとうございました!!!

 

初めての開催によりドキドキしていましたが

たくさんの継続コース生もきてくれたので

あたたかい感じでみなさん包んでくださり

無事に開催することができました。

 

初めての一人新幹線にも無事つけるか

ドキドキ(笑)

 

あさは7時出発だったんですが

めずらしく6時に子供達もみんな起きてくれて

ママお見送りするからと(TT)

 

あさから泣きそうになりました。

 

インスタのストーリーにアップしていたので

継続コース生だけでなくインスタでも

フォロワーさんががんばってエールを

くださりとても勇気頂きました!

 

ホントに心から感謝です。

 

ありがとうございました!!!

 

もう今回は少人数だったため

ファミリー診断シートもプレゼント

させていただき皆様にもいっぱい

アウトプットしていただきとても濃い内容で

出来たと思います。

 

 

しかも後日の個別セッションも

ついてるのでめちゃくちゃ豪華な

お得なセミナーにできたと思います!

 

これから個別も楽しみです!

 

受付をしてくださったまきちゃんが

優子ちゃんとこにきてくれる皆さんほんとに

素敵ないい方ばかりやね~と

言ってくれました。

 

ほんとに類は友を呼ぶ!

 

すてきな方の集まりでした!

 

カメラマンさんは笑ってぶれそうに

多々なりましたと(笑)

 

別に笑いを狙っているわけでは無い

のだけども・・・(笑)

 

笑っていただけてなにより。

 

さて内容は不仲夫婦のあるあるから

スタートしました。

 

こんなこと思ってないですか?

 

みんなぶんぶん顔をふってくれました。

 

そのあと仲良し夫婦のポイント。

 

男性の特徴( *´艸`)

個性分析をもとに個性の違い。

 

男性とは、女性とは、男性って( *´艸`)

こんな内容で進めました。

 

最後にはどんな発表が多かったと思う?

 

なななんと

 

 

 

( *´艸`)

 

 

( *´艸`)

 

 

 

きゃ~!!みんなな~んだ!
旦那さん好きなんだ~~~!!

 

みたいな(*^-^*)

 

好きだから悩むのよね!

 

好きだからもっと仲良くなりたいん

だよね!

 

とってもほっこりした最後でした。

 

 

たくさんみんなシェアしてくれて

ありがとうございました♪

 

それとこれも皆言ってたこと。

 

自由な時間やお金がほしい。

 

でも誰かにダメっていわれるの?と

聞いたら・・・いえそんなことないです。

 

旦那さんに否定されるわけでもないん

だけどどこかでこんなことしたら

いい妻でない。

 

 

いい母でない・・・かも。

 

誰の目を気にしてるのか

誰をめざしてるのか、自分が

どうしたいのかもよくわからなくなってくる

んですよね。

 

 

昨日はママだけでなく新婚さんも

お二人いてこのお二人も

同じこと言ってたのでママだけの

しがらみでなく結婚したらやっぱり

多かれ少なかれ女性はなんだか

訳のわからないものに

縛られているようです。

 

 

これは継続コース生とは必ずこの

ワークはするのですが

育った家庭での思い込みが

みんなあるの。

 

 

特に女性は空気を読めたり

察することができるから余計に

しんどくなりますね。

 

 

ここの枠もしがらみもしっかり

とっぱらって新しい思い込み設定を

してもらいました。

 

 

望みの未来へ、ほんとに自分が望む

自分へ変身です!!

 

インスタではセミナーの雰囲気が

とてもよく伝わるお写真アップしています。

 

 

 

是非みてね!!

 

直接お会いするってまたZOOM(オンライン)

と違ってやっぱりうれしいなと

おもいました。

 

すぐにインスタで募集記事でましたか?

 

いきたかったですってうれしい

メッセージいただきました。

 

呼んでいただければお茶会でもして

直接お会いしたいなと思いました!

 

今度は東京か九州のほうか

行ってみたいな~!!

 

令和・初の青木 優子のチャレンジでした!!

 

5月もたくさんの新入生がきてくれたので

6月の募集ですがちょっとまってね。

 

その分どこかでお茶会しようかな!

 

ご希望あればこのまま返信ください!

 

今日もお読みいただきありがとう

ございました!!!

 

皆様の今日が最高でありますように!!

 

 

*お知らせ*

メルマガがいきなりとまった!と

ちょこちょこメールいただきます。

一度メールで教えてください。

その後私からのご案内などご希望の方は

ライン@にご登録お願いします!

サーバー上の問題でどうにもできないので

是非ライン@にご登録いただき

ラインでメッセージ頂けると嬉しいです!


https://line.me/R/ti/p/%40ohm3084e

最後までお読みいただきありがとうございます!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー
青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter