menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

人生の楽しめる仕組み

2019/07/06

おはようございます!

青木優子です(*´▽`)

♪お茶会♪

大阪はあとお二人ご参加いただけます!!

大阪 7月10日
東京 7月28日 満席

お申込みこちら↓からどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

大阪梅田阪急百貨店

マイセンカフェにしようとおもっています。

よくここのお店は使わせていただくのですが

店内もとてもきれいだし店員さんも

とても気持ちの良い接客で心地良い場所

なのです。

心地良い場所でハッピーなお話

しませんか(*^-^*)

悶々としてる方は是非動いてみて

くださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日の午後に失礼します!

なんだか風が強く心地良い気温の

大阪です!

今日は心の声に従うというお話を

してみますね。

私は今朝お友達とあることで

打ち合わせに行ってきました。

お友達がいきたいという喫茶店に

行ってきたのですが初めてのお店で

楽しいおじさんがいて良い時間でした。

そのあと帰宅して継続生と

セッションしてたくさんお話して

いっぱい笑って充実した時間で

子供はお友達と遊びにでかけたり

娘はパパとすごしたり。

気温も気持ちよく私も超快適!

息子は古紙ゴミを出してくれたり

旦那さんは朝ごはんをしてくれたり

ありがたいうれしいことがいっぱい!!

これは良いことが起きたから私は

ご機嫌なのではないというお話します。

今朝、継続生にもお伝えしたのですが

良いことが起きたから人はご機嫌になると

多くの人はおもってるけどもそうではないのですね。

どっちでも結局ハッピーなら

どっちでもいいんだけど私はこの考え方の

方がいいかなと思うのでシェアしますね。

そうでないとダメということではないです。

がしかし物理学や量子力学、心理学の

お偉い方々も言われていることです。

人は嬉しいから喜ぶのではなく

すでに喜んでいる人がまた喜ぶことが

起きるという現象。

そもそも平和な日本、健康な体、

健康な子供たち、今日食材を買えるお金がある、

お食事できるからだがあること、

あちこち行かなくてもスーパーで

まとめてお買い物ができるありがたさ

などなどあげたらきりがありませんが

こんなことに感謝ができたり

うれしいなって思える思考が働く

人はさらにまた幸せを感じれることが

現象としておきるという仕組み!

だから文句言いの人や人の愚痴ばっかり

いう人はまた愚痴を言いたくなることが

現象として起きてしまうのです・・・

(TT)

だから人のせいじゃないということ。

愚痴や批判は聞いてても心地よくないし

ハッピーでないし何も好転しない。

いますぐやめましょう~!!

でもやめれない・・・

脱出したいけど・・・という方は

是非私と会ってくださいね!!

個別相談のお問い合わせいただきました。

旦那さんと特に悪いとかではなく

子供をもっとかわいがってほしいなと

おもってるんです。

こんな悩みでもいいですか?

という内容でした。

継続生や卒業生はわかると思いますが

夫婦仲からお子さんへのかかわり方が

関係しています。

夫婦仲と子育てはとても密接!

しっかりお話していきたいと思います。

わからないとこや質問など必ずお答えしますので

返信してくださいね!

詳しくはこちら↓

mamatree.jp/wp/family/

お申込みこちら↓

ファミリー診断用フォーム

皆様の本日が最高でありますように!!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter