menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

『【ある】をみる』

2020/09/01

はじめまして!

 

優子さんのお手伝いをさせて頂くことに

なりました継続コース卒業生のゆうかです。

 

私が優子さんから学んだ色々を

『優子語録』として

皆さまにお伝えできたら(o^^o)!!

と思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

さて、今日の優子語録は

『【ある】をみる』 です!

 

優子さんに学ぶ前の私は

旦那さんが

話を聞いてくれ〝ない〟

手伝ってもらえ〝ない〟

セックスしてくれ〝ない〟

愛してもらえ〝ない〟

大事にしてもらえ〝ない〟

 

〝ない〟ばかりをいつもみていました。

その時に優子さんが教えてくれたのが

 

『【ある】をみる』 こと。

 

本当に何もない?

幸せなことは何もない?

 

帰る家が〝ある〟

毎日食べるものが〝ある〟

それを買うお金も〝ある〟

動く身体が〝ある〟

見える目が〝ある〟

自由に思考する脳が〝ある〟

 

毎日、愛されないと泣いていた日々の中には

考えだすと〝ある〟がたくさんでした。

 

今、ここに〝ある〟ものに感謝をせず

〝ない〟にばかり執着していた自分に

気がつきました。

 

〝ない〟世界で泣きながら過ごすか

〝ある〟世界で感謝と笑顔に包まれて過ごすか

 

どちらを選ぶのも自分の心次第です。

 

と、偉そうに書きながら

私もまだまだ修行中です!!

 

『【ある】をみる』

 

いつでもどこでも即座に

感謝と幸せを感じられる

素敵な方法です♪

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうこざいました。

 

皆さまの今日がたくさんの笑顔に溢れた

1日になりますように♡

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter