menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

セドナから帰国しました!!

2019/08/07

 

青木優子です♪

 

アメリカから帰ってきました~!

約20年ぶりのアメリカでした!

久しぶりにいったアメリカの印象はやっぱりパワフル!

ついた空港での出口での警備のおばちゃんがやかましい~!(笑)

大声に笛に・・・エネルギッシュでした。

今回の目的はセドナというパワースポットにいくこと

ここいってみたかったんです。

でね、このいってみたいを実行することが目的です。

ママになるとなかなかやりたいことがやれなかったり

まだ今じゃないとあきらめたり

自分の気持ちより子供を優先にしたり、

お金もかんがえますよね。

特に日本のママはお金があったら子供優先にして

自分に使うお金は躊躇するけど子供の

習い事となれば払えますよね。

それがわるいわけではないんですが

時間もお金もすべて我慢したり子供優先が当たり前だと

自分はやりたいことが何にも出来ない

パパは行きたいときに飲みにいったり

遊びにいったり・・・となるとやはりママの

不満となってストレスになりますよね。

小さい子や赤ちゃんがいたら外泊はなかなか出来ないと

思いますが少しずつできる範囲でママの時間もきちんと

楽しむことをしてほしいと思います。

ではどうしたらいいか。

この辺りは少しトレーニングが必要になりますが

心の声を聴く練習をしてみてほしいなと思います。

普段から○○しなければならないばかりに

なってしまうとどうしてもだんだん心の声が

聞こえてこなくなり知らぬ間にストレスがたまり、

ひどくなれば体が悲鳴をあげます。

そうなっては家族もママも誰も喜ばないですよね。

ママを大事にすることが一番優先です。

アリゾナのセドナにいってお土産を探していたら

セドナの自然のものだけを使ったスキンケアや

ボディーケア用品が売ってあるお店に行きました。

そこで日本人の店員さんと出会い話が盛り上がりました。

話は人生について!

しかも同い年で女子トークしました。

その方も話されていましたがこれからの時代、

我慢することは違っていると。

これが好みならいいんですよ。

でも誰も我慢や苦労をしたい人はいませんよね。

昔は苦労は買ってでもしろって言われてましたけどね。

心の声を聴く。

そこではチャクラにあわせたオイルが

販売されていて自分が心地よいと思った香りの

オイルをボディーにつけてマッサージするとよいらしいです。

もちろん購入したのでまた使ってみてどうだったかシェアしますね。

アメリカの旅の話はどこからしよう!

長くなりますので次回に!!

皆様の毎日が最高でありますように!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter