menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

自分と向き合うこと

2019/08/30

こんにちは!

青木優子です♪

下の方でつぶやきます(笑)
読んでね~!

今日は朝イチグループ講座を

オンライン(ZOOMというスカイプのようなもの)

でしてから午後はボディーエステに

行ってきました!!

帰宅してお昼寝そして今♪

今日のグループでも話してたんだけど

ママがエネルギー補充して元気でいることは

とても大事!

時間があまったらとか

お金に余裕がでたらではなく

ママのリラックスタイムを確保すること

超大事です!

すると家の片付けがさくさく体が動く!

みなさん最近というか令和になって

時代がどんどん進み変わっているの

きづいてます?

先日お話したように前に個別相談を

受けてくださったママがカムバックして

やっぱり継続コースを受けたい!と

来てくれたのも

もう自分をだませなくなってるんです。

ある生徒さんは今まで親の希望通りの人生を

歩んできた。

だけど私はもっと違うことをしたい!

という風にホントの自分と出会いたい!

もっと楽しいことがしたい!

やってみたいことにチャレンジしたい!と

いう感覚が見過ごせなくなってきてるんです。

今までなんとなく蓋をしていた感情が

スルーできなくなってきたという感じかな。

心の声をキャッチしてね!

なので継続コース1回目の昨日の

大阪のママも旦那さんに文句言って

私に訴えてるんだけどお話うかがってると

『旦那さんのことめちゃくちゃ好きってことね( *´艸`)』

ということが多い(笑)

素直になろう~!!

だ~~いすき~~~!!って伝えようって

感じね。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

気づいたらあとは自分との対話です。

パートナーシップを良くすることが

目的なんだけどその前に自分と仲良しに

なることがとてもとても大事です。

だからイライラ、もやもやとしっかりと

向き合います。

するとみんな目がまんまるになったり

なるほど~!と気づけたりします。

イライラ、もやもや、時には辛い・・・

これも大事な『経験』♪

味わっていきます。

一人でどうしようもない・・・。

面白くない・・・。

なんか旦那さんに愛されない・・。

もっと大事にされたい・・・。

もっと人生たのしみたい・・・。

どうすれば…。と思う方は

一緒に学びましょう!

学ぶことからしか脱出できないよ~

共にハッピーに楽しもう♪

さて今週末は我が家の夏の最後のビックイベント!

『THE  マージャン大会』

ふふふ   まだまだルールわからんけど

私の勝利を祈っててね( *´艸`)

せっかくの週末!

ちょっと旦那さんににこっとして楽しい

時間を過ごしてみるか否か

あなた次第~!!!

~~~~~~~~~~~~

9月どこかいきたいな~

1DAYセミナーかお茶会かしようかな~

リクエストありますか~!!

セドナで買ったミニノートもプレゼントしたいのだ!

個別相談キャンセル待ち↓

~~~~~~~9月の個別相談~~~~~

お申込みはこちらから↓

ファミリー診断用フォーム

ご家族のお誕生日をご入力いただき

下の欄にお悩みと個別相談日のご希望を

お聞かせくださいませ。

例)平日14時までの間で希望とか

週末午後希望などご記入お願いします。

順番に日程など候補日などお返事させて

いただきますので少しお待ちくださいませ。

私からの返信が万が一、2日たっても

届かない場合はお手数をおかけしますが

再度メールをいただければ嬉しいです。

個別相談(ファミリー診断)の詳細はこちら↓

ファミリー診断

皆様の本日が最高でありますように!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter