menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

旦那さんに優しくしてもらえない訳

2019/06/18

おはようございます!

青木優子です(*´▽`)

東京お茶会お二人ほどご連絡頂きました!

日時まだ未定ですので興味あるな~

くらいでもよかったらご連絡いただければ

嬉しく思います!

さて今日は先日お話したママとのシェアです。

あるママがね旦那さんとのお話を教えてくれていて

こんな内容です。

私も体調が悪かったんです。

で、ご飯もしないといけないし

そうこうしてるうちに旦那さんが帰宅したら

大丈夫?とも聞いてくれないし

心配もなくて・・・

ってお話の一コマです。

この会話は共感できる方多いと思うの。

私が何回も言っている察してほしいは

やめましょうのところを

久しぶりに話すね。

プラスちょっとこの世の中の法則

みたいなことも話すね。

まずご飯作らないといけないし。

ここなんだけど

しんどい時はやめましょう。

なんかいろいろこのご時世、方法は

きっとあるよね?

お弁当にする、外食にする、

お母さん又はお義母さんにお願いする。

子供が大きければお願いしてみる。

たまには卵焼きとご飯でも死なないでしょ(笑)

カップラーメンでも。

一日くらい大丈夫。

イヤイヤ作られるご飯を食べるより

時給をかせげるお弁当屋さんの

おばちゃんが作るもののほうがエネルギーが

でて子供の元気出るかもよ( *´艸`)

いやいやすることをちょっと見直してほしいなと

おもいます。

あと大丈夫?とも聞いてくれないってとこね

ここは多くのママが察してほしいって

待って逆にイライラしたり

勝手にぷんぷんしちゃうかもだけど

継続生には最初にこれをやめてもらいます。

ほんとに気持ちがお互いにダウンする

もったいない行動なので

例外はなくやめます。

そんな時は

『パパ~ちょっとしんどいねん。

微熱まだあって。だからご飯の用意

できてないねん~どうしよ~』

って事実を伝えればいいのよね。

優しくしてほしければ

優しくしてほしい~ちょっとハグして~と

言ってみましょう。

言うのは嫌だけど言ってほしいは

ダメよ~!!

これはめんどくせ~って男の人に

思われるパターンですからね。

旦那さんも疲れて帰ってきてるから

察してほしいでなくて直球で

ちょっとかわいく伝えられたら満点です!

旦那さんに大事にされたければ

優しくしてほしければ

あなたが心の声をきちんと聴いて

自分を大事にしていくことから

スタートです。

なんだか自分を生きずに

母として・・・

妻として・・・

って生きようとしすぎて

しんどくなってきてなんだか

旦那さんに優しくしてもらえない

状況をうみだしてしまいます。

それはと~っても残念~!!!

我慢して辛い思いしてる上に

自分はアンハッピーだなんて

ほんと残念すぎる。

(TT)

なのでまずは心の声をきいて

自分はどうしたいのかって

考えてみてね!

小さいことからでいいよ!!

次は心の声を聴いていくと

どうなるのかってことを書きますね!

それでは最高ハッピーな一日を(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~

お茶会東京のオファー頂きました~!!

7月14か21日あたりどうかな~!

ちょっと七夕すぎるけど七夕月間ということで(笑)

東京の場所が全然わからないので

空港か東京駅から近いところで!

日曜日のご希望いただいたので

6名ほどご希望いただけたら

開催してみようかなぁとおもってます!

お時間もご希望いただいたみんなで

きめようかな!

お代金  10,000円 飲食代含みます。

現在継続生はご飲食代のみ

お申込みこちら↓からどうぞ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

ケーキセットやアフタヌーンティーを

頂きながらゆっくりたまにはお話

するのもいいかな~♪

私は日本の女子をハッピーにしたい!

いま実はみんなハッピーなんだよね。

でもちょっとした考え方の違いや

捉え方の違いで残念なことを引き寄せてたり

あ~もったいない~その考え方~!って

いうのが多いのです。

だからなんだかこのままでは嫌だな、

なんだか変わりたい!という女子は

是非この機会にフランクに会いに来てほしいな!

一緒に素敵なところで語ろうよ!

専業主婦から好きな仕事をして

好きに生きて子育ても楽しんで

無理しない大事にされてママをする。

お金も気にせず買いたいものを買い

行きたいところに行ける考え方を

シェアしたいなと思います!

お申込みこちらからどうぞ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

今日もお読みいただきありがとう

ございました!!!

皆様の本日が最高でありますように!!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

=====================

ママの為のハッピーライフプロデューサー
青木 優子

ブログもママの為のハッピーライフを配信中♪
http://ameblo.jp/mamatree-yuko/

ご質問・ご感想もお待ちしています♪
info@mamatree.jp.

=====================
配信解除は以下からお願いします。
[[cancelurl]]

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter