menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

旦那さんに女扱いされない原因は?

2019/09/10

おはようございます!

青木優子です♪

なんだかなんだか暑いね~!!

こうも暑くなるとエアコン様に感謝だね。

ほんとに気持ちが良い。

冷やしすぎると要注意だけどね。

皆様体調崩さないように気を付けてね!

さてさて今日のタイトルです。

このメルマガを読んでくださっている方は

旦那さんと仲良くしたい、

旦那さんに愛されたと思っている方だと

思うのですが

愛されない理由について書いていきますね。

まず、いろいろ理由はあるんだけどね

あなたがあなたを大事にしてますか?

と聞いてみます。

いかがでしょ。

女扱いされたい!って思う方も

きっと多いよね。

出産したらもう女としてみてくれない・・・。

としいたら、

あなたがあなたを女扱いしてますか?

ということ。

出産したら

自分のことなんてほっといて

子供ばかり見てない?

どうでもいい服着てない?

適当に食べてない?

きっとこれみんな当てはまるよね。

私も二人産んでますので

みんなが言いたいことはよくよく

わかっていますからね(笑)

出産して間もないころはわかる

仕方ないし無理もあると思う。

いまの日本ではね。

でもこれも方法はなくっもないかも

実家で産後はお世話になるとか

実家に行けないまたはお母さんがいらっしゃらない

などの場合はファミリーサポートなど

使って少しの出費はかさむけど

自己負担を減らす方法があると思います。

あとは体の問題もあるよね、

体がしんどくて女の子扱いとか

どうとかかまえない。

これもよくわかります。

3歳差や2歳差、年子で下の子を産むと

毎日が戦いですもんね。

夕方とかね・・・。

そうね~赤ちゃんが抜けたら

そろそろママのことも気にかけてほしい。

お化粧水を丁寧にぬってあげるとか

ファッションを楽しんでみるとか

なんでもいいの。

少しでも5分でもあなたがあなたを

女扱いしてほしいのです。

旦那さんに女扱いしてもらう前段階の

話になりますね。

どうせ私なんて・・・・って

おもってると旦那さんもなんとなく

あなたのことを後回しにしたり

重要度がさがってしまうものです。

これ実験してみてほしい!

あなたが自分のことを女扱いできないと

旦那さんもそうなっていってしまうのです。

となれば!!

旦那さんが女扱いしないのは

ある意味自分のせいでもある!!!ということ

ちーん・・・・・。って

なってないかな。

他にもこんなこともあります。

生理を否定してる又は嫌だ。

女ばっかり大変で嫌だ。

女性否定をしていると不妊にもつながります。

私が女らしい恰好なんて似合わないとか

ピンクなんて無理無理~とか

ひらひらしたお洋服なんてむ~り~とか

口紅なんて何年も塗ってないとか

髪の毛はいつも一つくくり・・。

スカートは似合わないと思っている

化粧品はとにかく安いもの

お洋服もバーゲンで好きなものではない

などなどまだまだありますが

どのくらいあてはまるかな?

ここでいくつも当てはまると

自分で女扱い出来てないことにつながりますね。

旦那さんが女扱いしてくれないとか

感じるその前に自分では自分のことを

どう思ってどう扱っているか

向き合ってみてくださいね!

それでは今日も最高に

ハッピーな1日を(*^-^*)

10月の個別相談の募集は

一粒万倍日の20日にします!!

一粒が何万倍にもなるといわれている

縁起の良い日です。

なりたい未来へ動き出す大事な

一日にしてほしいな!

個別相談(ファミリー診断)の詳細はこちら↓

ファミリー診断

カレンダーに書いておいてね~!!

皆様の本日が最高でありますように!!

最後までお読みいただきありがとうございます!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter