menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

自己肯定と女性性否定の仕業

2021/01/26

こんにちは!

青木優子です!

 

昨日、愛犬・王次郎くんが去勢手術を

しましてまだ痛々しいので

見守っています。

 

悩んだんだけど何が正解か

難しいところです。

 

ということで私の腕の中が

一番安心するということで

抱っこしてますので

片手でタイピングしております(笑)

 

どうでもいい情報( *´艸`)

 

さて、

 

今日は

自己否定と女性性否定のお話。

 

日本って謙虚さが美徳なこともあってか

謙遜するケースっておおいですよね。

 

謙遜と自己否定はちがうんだけど

一緒になってる人多くないかなぁ

 

今日この記事を読んでもらって

確認してほしいな!

 

イヤイヤ~私なんて~って

褒められたらきっと多くの人が

こたえるよね。

 

でもこれ当たり前に言い過ぎてると

潜在意識にしっかりしみこみ

本当にそう脳は理解するよね。。。

 

デメリット高し!!

 

夫婦は鏡といわれるけど

自分が自己否定しておいて

旦那さんには大事にしてほしいって

ちょいとこれは叶わないぜぇ~って

こと。

 

そこでお勧めは

ありがとう!!

って受け入れてみてはどうでしょ

 

子供のことを褒められても

子供の前でいやいやそんなことないよ~

○○全然できないもん~って

けなす文化もママ達には多いんじゃ

ないかな。

 

私は生まれも育ちも大阪なので

「そんなことあらへん~

めっちゃあほやで~」とか

乗り突っ込みで言ってたり

 

近所の仲良しのおばちゃんとか

「も~ゆうこちゃんどつくで~笑」

みたいな会話がコミニケションです

 

( *´艸`)大阪っておもしろい

 

笑ってなんでやね~ん

は~おもしろ~とか

なるぶんには良しとしときましょ

 

きっと子供もそんなノリ。

た、たぶん。

(笑)

 

ジョーダンはおいといて

自分の子供を下げて言うのは

日本だけだと思うなぁ

 

LAに住んでるお友達とこの

話になったとき、それはないな~って

いってたしね。

 

自分のことを否定していたり

強く謙遜してもメリットがないので

 

受け入れてみたり

もう一つお勧めはね、

後ででいいから

「私っておはだきれいらしいわ~」

ってニコってしてみてほしい!

これならできそうでしょ?

 

これは自己肯定感を高めるため

継続コース生にもお伝えするワークです!

 

かわいい~!!ってあなたが言われたら

帰宅してからニマニマしながら

私ってかわいいらしいわ~♪

って言い聞かせてあげてね!

 

あと女性性否定

長くなりそうなので次回に書きますね!!

 

今日からすぐやってね!!

 

そろそインスタライブするね~!

 

まだの方はしたのアカウントから

登録しておいてくださいね!

 

 

♪インスタ鍵アカウント♪

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

 

ただいま131名!
どんどん増えます!
うれしいー!!

 

ありがとうございます~~!!

良き!と思ってくださった方は

是非お友達にも分かち合い

してお教えしていただけると

とてもうれしいです!

 

みんなでハッピーになろう!

私が承認したら入れます!

アカウント
@LOVE.LABO.2020

是非お友達も誘っていただけると

うれしいです!

 

みんなで幸せで愛される

かわいいママになろう♪

 

~~~ラクチン楽しい世界を作る~~~~

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter