menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

愛されママになっちゃったNちゃん お仕事編

2019/10/05

 

青木優子です♪

今更ながらTwitterはじめてみたよ!

フォローお願いします!

https://twitter.com/EIEoy2VMZQYRbiw?s=06

さてNちゃんお仕事編

Nちゃんはストイックな頑張り屋さんなので

小学生と幼稚園児双子ちゃんがいながら

週5のフルタイムで働いていました。

私に会いに来てくれた時

『え?仕事そんながんばりたいの?

がんばってほしいって旦那さんに言われてる?』

Nちゃん『言われてません。』

ん?

そんなに無理して働きたいの?

働かなあかんの?ん?

となりますよね。

Nちゃんにはゆっくり働くもしくは

専業主婦でもいいという選択肢がなかったのですね。

さらに出てきた考え方が

でも私が辞めたら大変だと思うんです職場が、

でも私が辞めたらできない人と思われたくない

でも私が辞めたら・・・。

周りからどう思われるか

周りが困るかも・・・。と

自分のことをまったく考えれてなかったのね。

自分のこころを大事にできてないのに

上手くいくわけがなく

だんだんNちゃんは疲弊していくにきまってる。

パートナーシップもうまくいくはずもなく。

Nちゃんは決意しました!

辞めるって言ってきます!

旦那さんとも話し合いかわいい息子ちゃんも

応援してくれて( *´艸`)

ここでこれは職場のことも考えず

わがままでないか?と多くの大人は

思うかもしれないけど

そうではないんです。

自分の心の声に従うことがどれだけ大事か

トレーニングにチャレンジするとわかります。

Nちゃんは決心し波動を整え

いざ出勤!

他の人はやめたいと話はじめたら

上司に反対され泣いて辞めれない人も

いるのだとか。

でもNちゃんが話に行ったら

上司完敗・・・・。

しかも上司がまさかの味方になってくれ

有休も消化していいからねって

ものすごいびっくりな対応だったそう!!

びっくり!!

さらにさらに終わりでなくなんとなんと

Nちゃんを手放したくないと

Nちゃんの条件をみたせる新しい

職場を提案してくれたのだとか!!

すごい~!!ほんとにドラマが

ひとつできあがりそうな話で

わたしもわくわく嬉しく聞き入りました!!

あっぱれ!

人生おこることすべて自分次第ってことを

教えてくれたような出来事でした。

これでNちゃんの思い通りになったとさ!

旦那さんにも優しくされて

子供たちはすくすく育ち自分のペースで

ゆったりお仕事もでき彼女の

ペースで旦那さんのサポートもでき

どんどん望みの現実になっていくんだと思います。

わたしもとても楽しみ( *´艸`)

ふふふ

まだまだ彼女は継続生スタートしたばかり

ハッピースパイラルに入っていただきます(笑)

みなさま~!!

素敵な日曜日をおすごしくださいませ~!!

~~~~~~~~~~~~^^^^^^^~~

今回は10月20日福岡へまいります。

かなり少人数になりますので

とってもレアです!!

せっかくなのでお近くの方

お話しに来てくださいね!!!

お申込みこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1a3fd8f2500737

10月20日  12時スタート

場所    博多駅近く

参加費   1万円

ランチをいただきながらお話しましょ!

☆飲食代含む

少人数になりますのでご参加いただいた方は

後日個別にオンラインによる

1時間セッションをプレゼントいたします!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter