menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

BLOG

【大事】親の子供への責任とは

2020/10/12

おはようございます!

青木優子です(*’▽’)

 

先日の1STセッションのママと

お話していてやっぱり大事だと

おもったこと。

 

例えば、

ご両親が不仲な日常をみて

そだったパパはなんとなく

人間的にコミュニケーションが

へたくそです。

 

何を正解とするかなんだけど

なんとなく下手というのは

変なところで部屋にこもったり

説明ができなかったり

浮気してしまったり

他にもいろいろです。

 

で、ママも同じで仲良く

したいんだけど不仲な親を

見てる子供時代があると

どうにも嫌味しか言えなかったり

もっと仲良し夫婦になりたいのに

素直に表現できなかったりします。

 

何故なら、

潜在意識で不仲なやり取りや

言動が正解と認識してるから

なんです。

 

顕在意識では仲良くしたいし

自分もそういった言動を

しようとしてるのに

現実はそっけない態度や

かわいくない表現をしてしまい

現実がうまくいきません。

 

では私の両親がラブラブであり

スキンシップもあったかというと

昭和の両親ですしそんなことも

ありません。

 

では何が?

 

『自己肯定感』です。

 

やっぱり自己肯定感です。

夫婦が不仲であると

子供って生まれてきた価値を

見いだせず自分なんて・・・。

と理解してしまいがちです。

 

本人の個性も加味します。

なので何回も言いますが

子供に幸せな人生を送ってもらうためには

第一優先事項は学力でも親の収入

でもなく両親の仲良し度

だとわたしは断言します。

 

これはたくさんのママと話してきた

私の財産でもあり大事な

統計によるものです。

 

たくさん幼少期のことを

話してくれた1STセッションのママ

にはこれから大事なわたしの

全知識をすべて伝授して

めちゃくちゃ仲良し夫婦に

なっていただきます。

 

大事なZOOMにも参加してくれた

〇〇くんのためにもです♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しゃべってる青木優子ってどんな人?

 

インスタ鍵アカウントで

ライブ動画がありますので

みてね~~!!!

 

非公開ですのでまずは

フォロー申請してね!

私が承認したら入れます!

 

 

アカウント

@LOVE.LABO.2020

 

20,21,22日

インスタライブしますーーー!!

お友達も誘って参加してねーー!!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter