menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

『旦那さんをヒーローにする』

2020/09/16

こんばんは!

 

ゆうかです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今日の優子語録は

『旦那さんをヒーローにする』

です!

 

継続コース中、

優子さんから

旦那さんがヒーローになる

チャンスをつくる!

ゆう宿題がありました!

 

自分で出来ることでも、

旦那さんにお願いしてみる。

そして大いに感謝してほめる♡

とゆうもので、、

 

普段、できそうなことなら、

ちょっとくらい無理しても

自分でやっちゃうのですが

(仕事で疲れてるのに、

家でまで頼っちゃったら

悪いなぁと考えてしまったり、、、)

 

だけどせっかくの宿題!

ダイニングの椅子のネジが取れていて、

私が直せないこともなかったのですが

ヒーローチャンスだ!

と思い、

旦那さんに

お願いしてみました。

 

ここでのポイントは

お願いするときは可愛く♡

押し付けるのではなく、

やってくれたら、助かるなぁ!

と可愛く言ってみること。

 

そして旦那さんの都合もあるから、

断られても、そんな時もあるよね。

ってそれで終わらせること。

 

ドキドキしながら

いざ、お願いしてみたら、

すぐさまドライバーを持ってきて、

ネジどれ〜?って直してくれました!

ついでに他の椅子のネジまで

しめてくれちゃったりして!

 

これ、力いるし、

手が小さいから届かなくて

大変だからすごく苦手だった。

私がやるよりずっと早かった!

とってもとっても助かった!!

ありがとう!!

と、伝えると

「こんなくらい誰でもできるやろ〜」

なんてちょっと

冷たいような事言いながら、

めっちゃ顔にやけてました(∩ˊᵕˋ∩)

嬉しそうな顔してました〜

うふふ♡

 

 

男性には誰しもヒーロー願望があり、

やってあげたい。助けてあげたい。

と思ってくれています。

好きで結婚した奥さんになら、なおさら。

 

そして、

「やってあげられた俺かっこいい!」

と自己肯定感が上がります。

 

わぁ!ほんとにそうなんだ!って

実感した出来事でした。

 

無理して、頑張って

イライラしてるママより

自分を頼りにしてくれる、

感謝して笑顔でいてくれるママが

旦那さんにとっての

自信になるのですね。

 

旦那さんに頼ることで

自分にも余裕ができて

旦那さんも自己肯定感があがる!

 

なんて素敵な

『旦那さんをヒーローにする』

とゆうこと♡

 

全部自分で頑張らないで

旦那さんに可愛く

お願いしてみるのもいいかもしれません♡

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

皆さまの今日が幸せに溢れた

素敵な1日になりますように♡

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter