menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

『自分』の“心地よい”を知る①

2021/03/09

こんにちは(∩ˊᵕˋ∩)・*

ゆうかです♪

 

今日の優子語録は

『「自分」の心地よいを知る』です!

 

家事や育児ってゴールや正解がないから

やることが無限にあるように感じて

やってもやっても終わらない。

 

そして誰も褒めてくれないし評価もされない。

 

毎日やるべきことがたくさんありすぎる(◞‸◟)

 

何も終わらない。

 

私はだめなんだ(◞‸◟)…

 

と毎日思っていました。

 

これね、辛いですよね( •́ㅿ•̀ )
辛かった〜!

 

そして、家事や育児を上手くできない自分と

夫婦不仲を紐づけて

できるようにならなくちゃ!

 

愛されるためには

完璧な私にならなくちゃ!

 

って意気込んでは

できなくてパパと喧嘩して

自己嫌悪で落ち込んで。。

 

もうこうなると地獄でしたね〜(◞‸◟)

 

これね、私

 

頑張る方向、

間違えてました!!!

 

旦那さんは

あなたの家事が完璧だから

子供を育てるスペシャリストだから

結婚したんじゃありません。

 

あなたのことが好きだから

一生大切にしたいと思ったから

結婚しているはず♡

 

多くの場合、

夫婦不仲の原因は家事育児の

出来具合にはないのです。

 

それを学んで、家事や育児をする上で

自分の思っていた

 

〝やるべきこと”

 

を考えた時、たくさんありすぎて

自分のキャパシティ、

そんなに大きくないわ( ☉་☉ )!

と気がついて、

 

「今、無理して頑張ればできるなぁ。

だけど、これを頑張ってしまうと

きっと疲れてイライラしてしまうなぁ。」

と、気づけたら

 

そのときは

頑張るのを

やめることにしました

 

無理してやらないでいいし、

明日か明後日でもいいし、

パパに手伝ってもらってもいい。

 

自分でやらなくては!

完璧にやらなくては!

という思い込みを無くせば

たいがいのことはなんとかなります♡

 

「〜するべき」

「〜しなければ」

 

の思い込みをなくして、

できる人もいるけど、

『私』にはできない。

 

疲れたらイライラしちゃうから、

ここまででおっけい〜(∩ˊᵕˋ∩)・*♡

として、いいのです。

 

〝あの人”はやってるから。

〝みんな”やってるから。

なんて、

誰かと比べる必要はないのです。

 

あなたにはあなたのペースがある。

 

『自分』の〝心地よい”

が最優先でいいのです(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

『自分』の心地よいを知る②に続きます♡

 

 

・。・。・。・。・。・。

 

皆さま優子さんのライン@は

ご登録お済みですか?

 

登録直後7ステップで

『私×夫 個性の違いを知って

夫婦仲良くする方法』

で毎日とどきます!

 

https://line.me/R/ti/p/%40ohm3084e

 

個別相談のご案内や募集なども

最新情報がわかります!

 

通知がいらなくなったら

ブロックしていただくと

届かなくなります。

 

まだお読みでない方はぜひぜひ

ご登録をお勧めします〜(ˊᵕˋ)*

・。・。・。・。・。・。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

今日が皆様にとって

愛と感謝に溢れた幸せな日に

なりますように。

 

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter