menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

愛情欠乏症のお話

2019/06/14

おはようございます!

青木優子です(*´▽`)

なんだかすごいスピードで一週間が

すぎていき恐ろしいです~(笑)

さて今日はかわいい卒業生のお話。

看護師さんで旦那さんも私を知ってくれていて

ご夫婦ともに美男美女。

男の子と女の子がいて絵にかいたような

ご家族。

ほんとにかわいい素敵なご夫婦なんですね。

私のところに来てくれる前は

今から思うと嘘のようにケンカが

絶えなかったみたいです。

このママが一昨日久しぶりに

優子さん~(TT)(TT)(TT)

みたいなラインがきました(^^;

ふふふ。どうしたどうしたと

思って読んだら。

仕事復帰して二人を保育園に連れていくことに

やっと慣れてきたころ

下の子がお熱でてんやわんやで

夫婦険悪になったとのこと。

ふむふむと話をきいていると

診断結果は『パパの愛欠乏症!!』

仕事でママも疲れて子供たちを

食べさせてお風呂入れて寝かせてしたら

ママもきっと死んだように寝てしまうよね

で、パパとも会話する時間もなく

朝も嵐のようにみんなででかけて・・・

ママもパパもお互いがとっても

好きなご夫婦だったからピンと来たね

お互いのピンクのタンクが

カラカラになってしまっていたのね。

私もかつてありました。

人の心って目に見えるものでないから

お互いが疲れてきたり

愛されてるか大事にされてるか

わからなくなってきたらなんだか

とげとげしくなったり

言葉がきつくなったりしてしまうよね。

そんな時は充電しましょう。

お互い忙しすぎてさみしくなって

しまってるのね。

嫌いだから攻撃してるわけではないの。

私はね~

そんな時はね~

掃除機のルンバが充電器にカチッと

くっつくように旦那さんにカチッと

くっついて充電します( *´艸`)

きゃ~おはずかしい~

ここだけの話よ~( *´艸`)

別に何にもしないけどくっついて

充電するってかんじ。

ハグのしっかりロング版みたいな(笑)

卒業生ママにもパパにそう話してごらんって

お返事しました。

そういえばスキンシップもそれどころで

なかったそうです。

本当はママがもう少し余裕をもって

働ければいいんだけどね~

ちょっとしたお手伝いさんにきてもらうか

市のサポートを使うか。

女性の余裕を持つことはとても大事。

自分の体のためにもね。

とくに生理の時などはゆっくり

体を休めてもらいたいなと思います。

お互いが大好きな証拠よ~ってことね!

親戚のおばちゃんのようにほほえましく

アドバイスさせてもらいました(*^-^*)

今日もお読みいただきありがとう

ございました!!!

皆様の週末が最高でありますように!!

**************

ISD個性心理学インストラクター
TCSコーチングアドバイザー

青木 優子

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter