menu
search

ママの心とカラダをハッピーに。個別コンサル、大阪_大日/都島のピラティス

Blog
by Rie Takagi

Column

Column

パパにお願いができないママへ

2019/02/01

こんにちは!!

今日から2月!!

皆様にご紹介したいお方が♡

 

今日から私のいろいろをお手伝いしていただく

ママをお迎えすることになりました♡

 

とってもかわいい私の大好きななみちゃんです!!

 

こちらのブログやコラムの執筆もお手伝いいただきます!

 

ではここから↓

なみちゃんどうぞ~!!

 

皆さんよろしくお願いします!

優子さんをお手伝いすることになりましたなみです!

 

優子さんに代わりいろいろなことを

発信したいと思います!

よろしくお願いします!!

 

ではさっそく今日のタイトルにあります

 

『パパにお願い事が出来ない!』です(*^-^*)

 

パパを頼って、あれして〜って言ってもやってもらえない!

もうお願いするより自分でやる方が早い!

期待するだけ無駄!

お願いに応えてもらえず、いつの間にかお願いする事すら嫌になってました。

 

 

でも、優子さんには

パパを頼る!

やってほしい事をお願いする!

をやってねと教えてもらいました。

 

今までお願いしてもやってもらえなかったから自分でするようになったのに…と

思いながらも、優子さんの話を聞くと、私アウトばっかりやってる!

という事に気づきます。

 

 

優子さん直伝のお願いの仕方は

『理屈をつける!』

「パパー!あれ持ってきて!」ではなく、

「パパ、お願い!今動けたら私こっち手が離せないからあれ持ってきて欲しい!」

こんな感じです。

 

 

すぐやってみました。

ー今までの私のお願いの仕方

「パパ!もう遅なるではよ子供とお風呂入って!」

だんだん怒り口調になりながらこれを5分おきにエンドレス。

更に、動いてくれないと「親やろ!」と責める…。

 

 

ー優子さんに学んでからの私のお願いの仕方

「パパお願い!まだまだ洗い物終わらんで子供とお風呂入ってきて欲しい。」

そしてなかなか動かなくても何度も声はかけない。

お願いは一度伝えたら届いているので、後はパパのタイミングにゆだねる。

 

これで1ヶ月に2度あるかないかだった、

パパと子供のお風呂タイムが、お風呂の時間にパパの居る日は

毎回入れてくれるまでに変化!

 

願いを聞いてもらえたら、優子さん直伝!100個ぐらい褒める!

もしっかりセットにしてパパに感謝を伝えると、

次も気持ち良くお願いを聞いてくれました!

 

もし入れてもらえなくても、責めません。

パパも疲れてるよね。いつもありがとう。

これで終了。

 

 

伝わる、やってあげたくなるお願いが身についたので、

私もお願いを聞いてもらえなくても何故か満足度が上がるおまけ付!

どちらにとっても気持ち良くお願いできた自分に拍手を送ってください!

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter